1. >
  2. >
  3. >
  4. カリッ!ふわ!とろ~がたまらない!新スイーツ「フローズンスモア」レシピ

カリッ!ふわ!とろ~がたまらない!新スイーツ「フローズンスモア」レシピ

カリッ!ふわ!とろ~がたまらない!新スイーツ「フローズンスモア」レシピのタイトル画像

毎年ニューフェイスが登場するスイーツの世界ですが、ニューヨーク生まれの「フローズンスモア」はイチオシです!カリッと焼けたマシュマロの中には冷たいアイスがとろ~り♪がたまりません!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030012206
目次 フローズンスモアとは?
そもそも「スモア」とは一体どんなスイーツ?
スモアのおうちレシピ
意外と簡単!フローズンスモアをつくろう

フローズンスモアとは?

「フローズンスモア」とはカリッと焼いた温かなマシュマロの食感と、
中からとろける冷たいバニラジェラートのコントラストが印象的な新感覚スイーツです。

アメリカで人気のスモアが、バージョンアップしてアレンジされた画期的なスイーツ。
串に刺さった様子は、カジュアルでアウトドアなスモアのイメージそのままですね。

そもそも「スモア」とは一体どんなスイーツ?

スモアとはアメリカやカナダのキャンプで親しまれているスイーツ。

焚火で串に刺したマシュマロをあぶり、軽く焼き目を付けたら、
チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んでいただきます。

焼いたマシュマロの香ばしさととろける食感が人気の定番スイーツです。

フローズンスモアを作りだしたのは、クロナッツのお店

フローズンスモアを生み出したのは、ニューヨークや東京で大人気のお店、
「ドミニク アンセル ベーカーリー」。

このお店はクロワッサン生地のドーナツ「クロナッツ」で一世を風靡した有名ベーカリーショップなんです。
常に新しいスイーツを生み出すお店ならではの斬新さが、ニューヨーカーを始め多くに人を虜にしています。

スモアのおうちレシピ

トースターで簡単に楽しむこともできるスモアレシピ。

【材 料(6人分)】
全粒粉入りクラッカー12枚
板チョコレート(ダーク)6個
マシュマロ6個

作り方は、トースターにアルミホイルを敷いたらクラッカーを敷きます。
板チョコレートを乗せ、その上にマシュマロを乗せてこんがり焼いたら取り出します。

クラッカーもう1枚でサンドしたら出来上がりです。

詳細はこちら「甘さ控えめ♪簡単なスモア」

意外と簡単!フローズンスモアをつくろう

【材 料(1人分)】
マシュマロ 10個
ピノ 2個

【作り方】
1.テフロン製のカップにマシュマロを入れ、600Wの電子レンジで10秒温める。
2.柔らかくなったマシュマロの中にピノを沈め、冷凍庫で冷やしかためる。
3.型からとりだし、フォークをさしたらガスコンロの火で焼き色をつける。

ピノを入れる、というのがポイント!
有名店の味を家庭で楽しめる、うれしいレシピです。

詳細はこちらから「NY発[フローズンスモア]ハイブリッドスイーツを自宅でもかんたんに作る方法」

ココットを使えばもっと簡単にできる「フローズンスモア」

【材料(小ココット2個)】
バニラアイス 半分
板チョコ 3分の1枚
マシュマロ 2~3個

ココットがあれば、もっとお手軽にフローズンスモアを作ることができます。
耐熱性のココットにアイスクリームを入れたら、表面にチョコレートを刻んで乗せます。

一旦冷凍庫で冷やし、取り出したらちぎったマシュマロを上に乗せます。
後はトースターで表面に焼き目が付く程度に温めれば完成です。

詳細はこちらから「材料3つ!NYで人気のフローズンスモア」

流行の兆しのあるフローズンスモアは、ちょっとの工夫でお家でも楽しめるスイーツです。
焼きたてが楽しめるのも、お家で作る醍醐味ですよね。

ちょっとしたおもてなしや、パーティーで新鮮なスイーツとして話題を作ってくれそうです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. カリッ!ふわ!とろ~がたまらない!新スイーツ「フローズンスモア」レシピ