1. >
  2. >
  3. >
  4. 給料日前で家計がピンチ!?でもこの食材なら大丈夫!節約レシピ7選

給料日前で家計がピンチ!?でもこの食材なら大丈夫!節約レシピ7選

給料日前で家計がピンチ!?でもこの食材なら大丈夫!節約レシピ7選のタイトル画像

計画的に使っていても、子どものために突然の出費で給料日前に家計が大ピンチ!そんな給料日前でも、子どもにはお財布事情を感じさせないおいしいご飯を食べさせたいですよね。安くて簡単、しかもおいしい節約レシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000535

低予算でも大満足!おいしい節約レシピを集めました

しっかり家計管理しているつもりでも、子育て中は何かと出費がかさんでしまうもの。
給料日前には食材を買う予算が少なくなってしまった!ということ、あるんじゃないでしょうか?

そんな時は、食材のチョイスや調理の工夫で乗り切っちゃいましょう!

低予算でも家族が喜ぶ、おいしい節約レシピをご紹介していきます。

【レシピ1】じゃがいもでボリュームアップ「マッシュポテトとチーズのオムレツ」

【材料 (2人分)】

卵 2個
じゃがいも大きめ 1個
チーズ 30g
マヨネーズ 小さじ2
塩こしょう 少々

レンジで加熱してマッシュしたじゃがいもを、オムレツの中身にします。マヨネーズとチーズでしっかり味がつくので、シンプルな食材でも大満足できますよ。

詳細はこちらから!「マッシュポテトとチーズのオムレツレシピ」

【レシピ2】クリームソースで贅沢気分「カニカマのクリームコロッケ」

【材料 (3~4人分)】

カニカマ 2袋
玉ねぎ 1個
小麦粉 大さじ5
牛乳 500ml
こしょう 少々
コンソメ顆粒 大さじ1
バター(またはマーガリン)大さじ2

<衣用>
小麦粉 大さじ2
パン粉 2カップ
卵 1個

カニカマを使えば、リーズナブルなクリームコロッケが作れます。
クリームソースは早めに作っておき、冷蔵庫でしっかり冷やしておき、衣をつけたらすぐに揚げるのがポイントです。。

詳細はこちらから!「カニカマのクリームコロッケレシピ」

【レシピ3】救世主は缶詰「さんまの缶詰でさんま握り」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 節約レシピ 節約術

この記事を書いた人

yumiCR

四国在住。猫と犬と子どもの世話に追われながら、ライターをやっています。男の子を育てるうちに性格が変わったかも、と思う今日この頃。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 給料日前で家計がピンチ!?でもこの食材なら大丈夫!節約レシピ7選