1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 驚異のレモンパワ―!海外セレブに大人気の「朝ホットレモン」で美しくなろう♡

驚異のレモンパワ―!海外セレブに大人気の「朝ホットレモン」で美しくなろう♡

驚異のレモンパワ―!海外セレブに大人気の「朝ホットレモン」で美しくなろう♡のタイトル画像

体に良いと話題になっている「レモン水」。ダイエットにも効果があると聞くと、気になる人も多いと思います。そこで、レモン水の美容、健康パワーとその効果をわかりやすくまとめました。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28182000342

海外セレブや芸能人の間で大人気!

日本でも大人気のミランダ・カーが、産後ダイエットで飲んだことで注目を集めた「ホットレモン」。
ビヨンセなど多くの海外セレブたちも美容と健康のために飲んでいるのをご存知でしたか?

どんな効果があるのか詳しく知って、キレイになりましょう♡

ホットレモンの3大効果

まずは「ホットレモン」の嬉しい効果をご紹介します。

①代謝がアップして痩せやすい体に
レモンに含まれているクエン酸には、摂取した糖質や脂肪をエネルギーに変えて消費しやすくする作用があり、またさっぱりとしたレモンの味とレモンに含まれる成分には、脂肪の吸収を抑える作用があり、食欲コントロールにも役立ちます。

さらに、レモンに豊富に含まれているカリウムが、体内の余分な水分を排出し、むくみのないすっきりした体へと導いてくれます。
ホットレモンにすると体が温まり、より代謝のアップが期待できますよ!


②老化防止&美肌効果
レモンには体をサビから守ってくれる抗酸化作用があるため、アンチエイジングにぴったりなフルーツだと言われています。
また、ご存知の通り肌のくすみやしみを予防してくれるビタミンCも豊富に含まれています。



③デトックス効果
レモンに含まれているポリフェノールが血液をサラサラにし、動脈硬化や高血圧を予防してくれます。
また、レモンには殺菌作用があるため、続けて飲むことで風邪予防にもなります。
リンパの流れを促進し、体内に溜まった老廃物を排出するデトックス効果も期待できるのです。

こんなにたくさんの効果がある「ホットレモン」を飲まない手はないですよね!!
さらに、美容健康パワーを最大限に引き出す、より効果的な飲み方をご紹介します。

ホットレモンは「朝」飲むのが効果的!

もちろんホットレモンは飲みたいときに飲めばいいのですが、より高い効果を期待するなら断然「朝」に飲むのがおすすめです。
その理由は2つあります。

①朝は1日の中で最もデトックス効果が高い
午前4時から正午までがデトックスのゴールデンタイムと言われており、その時間に飲んだほうが、体に溜まった老廃物をたくさん排出してくれます。

②レモンには体内時計を正確にしてくれる作用がある
レモンに含まれるリモネンという成分が体内時計をリセットし、すっきりした目覚めをもたらしてくれます。

ホットレモンなら体も温まるので、寒い朝にぴったりですよね!

これであなたも健康美人♡ホットレモンを作ろう!

驚異のレモンパワ―!海外セレブに大人気の「朝ホットレモン」で美しくなろう♡の画像4

市販のホットレモンを飲むのもいいですが、自分で作ると砂糖を入れずに作れるので、より美容健康に良いホットレモンができます。
基本のホットレモンの作り方をご紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね!

【材料】
・絞ったレモン汁大さじ2(市販のレモン果汁でもOK)
・お湯150㏄

【作り方】
①材料を用意する
②耐熱カップにお湯をとレモン果汁を入れてよくかき混ぜれば完成

とても簡単にできるので、手軽に毎日続けられるのもポイント!
冷え対策にはしょうが汁を加えたり、気分転換したいときにはミントを加えたりと、いろいろアレンジができるのもホットレモンの嬉しいところです。
便秘予防にはプルーンを入れるのもおすすめですよ!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

双子ママ

双子の男の子の母です。今年の目標は汚部屋を美部屋にすること。断捨離がんばってます!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 驚異のレモンパワ―!海外セレブに大人気の「朝ホットレモン」で美しくなろう♡