1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ひな祭りのテーブルコーディネートはこれで決まり!キュートな5つのアイディア

ひな祭りのテーブルコーディネートはこれで決まり!キュートな5つのアイディア

ひな祭りのテーブルコーディネートはこれで決まり!キュートな5つのアイディアのタイトル画像

ひな祭りは、お料理だけではなくテーブルコーディネートやお部屋の飾り付けも大切。女の子のお祝いだからこそ、カラフルなお花やキュートなお菓子を飾ってお祝いムードを高めてみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177001274

女の子が喜ぶ、ひな祭りのムード作り

ひな祭りは、ママの腕のみせどころ。お料理はもちろんですが、テーブルコーディネートや飾り付けをして、いつもとは違うムードにするとグッとお祝い気分が盛り上がります。

かわいくて華やかなお部屋で祝われた子どもは、お姫様に変身した気分になるでしょう。

しかし、ママがやるぞ!と意気込んでも、なかなかいいアイディアが浮かばないもの。
今回は可愛すぎてすぐにでもやってみたくなる、テーブルコーディネートやお部屋の飾り付けをご紹介します。

ひな祭りは駄菓子屋さんパーティ?

ひなあられやチョコレートなどの細かなお菓子は、ビュッフェパーティのようにサーブ式にしてみてはいかがでしょうか?手作りのマフィンやカップケーキには、つまようじにシールを張り付けて旗状にたてるとお店感が出てオススメ。

ペーパーポンポンは飾り付けのアクセント♪

ペーパーポンポンを天井から吊り下げると、いつも見慣れているお部屋がぱっと明るいムードに。壁に貼ってウォールアート、紐に吊り下げてガーランド風にするのもオススメです。
また、テーブルの上にポンと置いておくとテーブルコーディネートの1つにも。ペーパーポンポンはどこに飾っても優秀な一品です。
なんと、ペーパーフラワー用の材料は100均でも手に入ります。1パックに14束ほど入っているので、低コストで高パフォーマンスなのが嬉しいですね♪

ロリポップはテーブルコーディネートの引立て役♪

キャンディのような可愛いロリポップなら、テーブルコーディネートに花を添えてくれます。
でも、ロリポップは作り方が難しそうで、専用の道具が必要と思っていませんか。実は、材料は鈴カステラとチョコレート、そしてお好みのデコレーションのみ。後は可愛いスティックさえ準備すれば簡単に完成します。子どもと一緒にクッキング&ラッピングを楽しみましょう。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

わかな

マンゴー県在住。2011年2月産まれの子育て中。
女性の働き方や心理に興味があり、男女共同参画と心理学を勉強しています。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ひな祭りのテーブルコーディネートはこれで決まり!キュートな5つのアイディア