1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 忙しくて美容院に行けないママにおすすめのセルフカラー♡

忙しくて美容院に行けないママにおすすめのセルフカラー♡

忙しくて美容院に行けないママにおすすめのセルフカラー♡のタイトル画像

子どもを連れて美容院ってなかなか難しくて、何カ月も(中には何年も!)美容院に行けないママもたくさんいますよね?カラーリングが主流の今、美容院で定期的にカラーをしてもらいたいのが本音。そんなママたちの強い味方!!自宅に居ながら、簡単ムラなく染まり、しかも痛まない!オススメのセルフカラーを紹介します!

出典:http://instagram.com/p/zHfrvhH9ym/

泡タイプと乳液タイプどちらがいい?

現在たくさんの種類のセルフカラーがドラッグストアーやスーパーなどで売られていますよね。売られているものを見ると、現在は泡タイプが主流になっているようです。泡の方が液だれもせず、ムラなく染まりやすいからでしょう。しかし、泡タイプは染まりやすくするために薬剤を強くしているため、乳液タイプより痛みやすいようです。



そのため、髪のことを考えると乳液タイプがおすすめ。しかし、痛みはすくないものの、泡タイプより薬剤が弱いためムラが気になるところ。でも大丈夫。そんな方のために、ムラなく綺麗に染まる方法をご紹介します。

プロ級に綺麗に染める方法

まずはブロッキング!これが大事です。ショートであれば4ブロックぐらいで十分ですが、髪が長い方は最低でも6ブロックぐらいに分けましょう。

染める順番は?

染める順番としては、まずは染めにくい襟足から。次は耳の後ろ、後頭部、トップ、サイドと塗っていきましょう。途中でくしで馴染ませることも忘れずに!

しっかり揉み込ませるのがポイント

すべてムラなく塗ったら最後に手でしっかり揉み込みましょう。これをすると全体に液が行き渡り、根元もしっかり染まります。そして最後はシャワーキャップもしくはサランラップを巻き、指定の時間まで置きます。これで綺麗にムラなく染まります。

簡単ですよね?

オススメのセルフカラー♡

ムラなく染まる方法はOKですね?次は、オススメのセルフカラーを紹介します。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

☆まりこ☆

H.23.1.3産まれのやんちゃな男の子の子育てに日々奮闘しています!!
独身時代にアパレル店員だったので、ファッションや美容にとても興味があります♡
親子...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 忙しくて美容院に行けないママにおすすめのセルフカラー♡