1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 川遊び初心者キッズは二子玉川へ!

川遊び初心者キッズは二子玉川へ!

川遊び初心者キッズは二子玉川へ!のタイトル画像

あたたかくなったら川遊びへ!都内でも気楽に行ける多摩川は川遊び初心者の親子にもおすすめです。川遊びマスターの友人に伝授してもらった持ち物やアドバイスお教えします。

二子玉川駅から歩いて行ける兵庫島公園

昨年、川遊び慣れしているお友達たちに誘ってもらい川遊びデビューしました。その場所は二子玉川駅徒歩から歩いて行ける兵庫島公園!!



想像よりとても綺麗で安全で快適でした。清掃も行き届いていて、公衆トイレも完備、橋の下なので直射日光から避けられるのも嬉しいポイント!!遊べるようになっている川は浅くなっていて子どもたちであふれていました。



帰りにデパートでショッピング出来ちゃうのもいいところ。お天気が急変してもすぐに予定変更できるのも便利ですね。

川遊びママのおすすめスタイル!!

川遊びにはどんな格好でいったらいいのか悩みどころですよね。結局ショートパンツにビーチサンダルにしましたが、大正解でした。サンダルを持っていた息子はすぐに水に入れたので、それを見たママ友のみんなもビーチサンダルもってくれば良かった…と言っていました。



浅いとは言っても、膝下くらいまでは深さがあるので、ショートパンツの方が水はねを気にせず入れると思います。日向に出る場合は帽子も必須ですね。鞄も貴重品は斜めがけバッグなどに入れ肌身離さずもっていると安心です。

お友達から伝授してもらった川遊び必需品はこれ!

水遊びマスターの友人たちに伝授してもらった持ち物も含めリストアップしてみました。



子ども用

◎水着

◎サンダル(素足だと石がゴツゴツして痛いです)

◎おむつが外れていない場合は水遊び用おむつ



ママ用

◎日傘

◎日焼け止め

◎ビーチサンダル



◎飲み物(水分補給は大事です。)

◎レジャーシート

◎デジカメ

◎折り畳み椅子

◎タオル(すぐ乾いてしまうので意外に小さくてOK)

◎100均のプラスチックコップ(友人から借りましたが飽きずにずーっと遊べたのでおすすめ!)

◎絆創膏

◎ごみ袋



プラスチックコップでお水をすくう…なんて単純な遊びでもみんなとても楽しそうでしたよ。プラスチックコップは必須です!

川遊び初心者キッズは二子玉川へ!の画像3

安全とはいっても危険が全くないわけではありません。常にお子様からは目を離さず…ママ同士話に夢中になってしまうことがないようにしましょう。



マナーはきちんとまもりごみの持ち帰りも忘れずに!都内にいながら自然を体で感じる1日…きっと、親子やお友達との楽しい思い出の1ページになるかと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 川遊び初心者キッズは二子玉川へ!