1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 手軽すぎて病みつきに♡子どもの大好きなヨーグルトアイスをつくっちゃおう!

手軽すぎて病みつきに♡子どもの大好きなヨーグルトアイスをつくっちゃおう!

手軽すぎて病みつきに♡子どもの大好きなヨーグルトアイスをつくっちゃおう!のタイトル画像

子どもの大好きなヨーグルトとアイスクリームを同時に楽しめる「冷凍ヨーグルト」が人気です。栄養価の高いヨーグルトをまるごとアイスクリームへ変身!美味しくてクセになりそうです♡

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000735

簡単に作れる丸ごと"冷凍ヨーグルト"

これは斬新!そう感じたママ達も多いのではないでしょうか?
特に子どもにヨーグルトを食べさせているというママ多いと思います。

そして子どもの大好きなアイスクリーム。でも、アイスクリームは甘いしカロリーも高い。
心配だな…と感じていたママたちの悩みを解消してくれますね!

さっそく「冷凍ヨーグルト」についてご紹介します!

【基本の作り方】シンプル イズ ベスト!

え!?こんなに簡単に作れるの?と最初は驚きます。
冷凍するだけです!まさにシンプルイズベスト。

コツは冷凍しすぎないことです。シャリシャリとしたシャーベット状の触感が楽しめる程度に冷やします。

簡単に作れる冷凍ヨーグルト

一時期、話題になった方法。
いつも買ってくるヨーグルトに、割りばしやスプーンをそのままさして冷凍します。
冷凍しすぎると容器から外れにくくなりますので、早めに外して食べましょう!斬新なアイディアですよね。

好みのブルーベリーやストロベリーなどのジャムや果物を、直接ヨーグルトに入れるのもおすすめです。
あとは冷凍するだけで、オリジナルのヨーグルトアイスができます。

冷凍ヨーグルトをいろいろアレンジ

冷凍ヨーグルトは基本的にヨーグルトを冷凍庫に入れるだけです。冷凍ヨーグルトはちょっとアレンジするだけで、美味しい飲み物やアイスクリームも作れます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

dreamam

毎日子育て奔走、幼稚園児のママです。
のびのび明るくがモットー!
子どもと一緒に、アウトドアが好きです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 手軽すぎて病みつきに♡子どもの大好きなヨーグルトアイスをつくっちゃおう!