ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!のタイトル画像
公開 2021年03月06日  

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!

63,358 View

赤ちゃん連れのお出かけに便利なベビーカー。グリップやセーフティーバーのお手入れはどうしていますか?グリップやセーフティーバーにカバーを付ければ、劣化を防ぎ、いつでも清潔に使用することができます。そこで今回はグリップカバーとセーフティーバーカバーをあわせて10点ご紹介します。


目次 グリップカバーとセーフティーバーカバーとは?
ハンドルカバーの選び方
おすすめのグリップカバー5選
おすすめのセーフティーバー カバー5選
カバーを使って毎日のお出かけを快適に

グリップカバーとセーフティーバーカバーとは?

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!の画像1
pixta_69593629_S


■グリップカバー

簡単に言うとベビーカーの持ち手の部分のことです。

ベビーカーのタイプによって選びます。

ベビーカーは意外に重く、思った以上に力が入ってしまい、ハンドルに負担がかかってグリップのところがボロボロになってしまうこともあります。

また色落ちしてしまうこともあります


グリップカバーが、滑り止めや防寒の役割をしてくれます。

■セーフティーバーカバー

セーフティーバーカバーとは、赤ちゃんの前にある転落防止などのためのバーです。

赤ちゃんがつかまることも多いですし、なめてしまうこともあると思います

雑菌も繁殖しやすい部分だと思いますが、なかなか拭くくらいしかできない部分です。

ここにカバーをかけて、洗い替えがあればきれいに保ちやすいでしょう。

それぞれ、カバーをかけることで保清や滑り止めなどの役割を果たしてくれますが、見た目も華やかになり、同じベビーカーになってしまった場合も区別がつきます

おしゃれにデコレーションしてオリジナルなベビーカーにすることもできます。


ハンドルカバーの選び方

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!の画像2
pixta_28483192_S


■生地

耐久性があり、何度も洗濯しても崩れないものが良いでしょう。

すぐにへたってしまう生地は適しません。

赤ちゃんが握ったり、なめたりしてすぐに切れてしまったりしないような生地を選びましょう。

また、あまり色落ちしない生地があれば良いですね。


■肌触り

パパママが握っているときに触りやすく、赤ちゃんが握ったりなめてしまっても刺激の少ないような肌触りのものが良いでしょう。

赤ちゃんの肌に優しい素材を選びます。


■着脱が容易なもの

取り外しにくいものは洗濯がめんどくさく感じることも。

意外とすぐに汚れてしまうカバーですので、汚れたらすぐにすぐに外して洗濯できるものにします。


■デザインやオモチャ付

ハンドルカバーとセーフティーバーカバーのデザインを合わせると可愛いです。

洗濯が難しそうなものは避けた方が良いかもしれません。


■価格

ブランド品で1,000円~2,000円くらい、ノーブランドなら500円前後からあります。


おすすめのグリップカバー5選

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!の画像3
pixta_58480727_S


最初におすすめのグリップカバーを5つご紹介します。


1. choopie ベビーカー ハンドルカバー


ハンドル本体を破損や汚れから守るグリップカバーです。

クッション性が高く、抜群のにぎり心地。

洗って使えていつでも清潔です。

着脱テープで取り付け、取り外しも簡単です。


仕様:取付可能サイズ:ハンドル直径3.8cmまで


うえのこのベビーカーの時には付けていませんでしたが、持ち手はすぐ汚れるし、ハンドルフックを付けると擦れて傷むのが早いのでベビーカー新調と同時に買いました。
結果、早く買って良かったです。
生地自体が伸縮性があるので多少のカーブに差し掛かる部分はキチンと伸ばしてフィットしました。
柔らかいですが、物凄く厚みがある訳でもないので、フックもきちんとマジックテープが巻けました。
常に触って、力の入る部分なので保護をオススメです。
やはりベビーカーは子どもの足部分とハンドルが一番劣化早いので、ここを保護しておくだけでも全然違います。

2. コンビ キレイがつづく GRIP COVER


コンビのグリップカバー。

もちろんコンビ以外にも使用できます。

洗濯機で丸洗いできるから、キレイがつづく。

ファスナー式だから、ハンドルのカーブにも手にもフィットしやすく、握りやすい。

4つの生地、柄から選べます。


コンビ アンブレッタを使用しています。
持ち手に装着した感じは、見事にジャストサイズです。さすが純正品!
また、持ち手の汚れ防止が目的で購入したところ、ひと回り持ち手が太くなることでベビーカーの操作性が上がり、まさかの一石二鳥でした。ちなみに私の手は、女性の中では大きい方(同じサイズの男性もチラホラいる)です。

3. CityGrips シティグリップ・グリップカバー


ベビーカーのハンドル部分やガード部分に着脱テープで着けるだけ。

簡単、素敵にデコれるハンドルカバー。

汚れても洗えるのでいつでも清潔に使えます。


子供のバギーのグリップのスポンジが
破れてしまい購入
安くて可愛かったのでもっと早く買えばよかったと思いました

4. ナポレックス ディズニー ミッキーマウス ベビーカー用ハンドルカバー


ミッキーマウスの絵柄がかわいいハンドルグリップカバー。

ベビーカーのハンドルをおしゃれにカスタマイズできます。


息子のベビーカー用に購入しました!
ディズニーで揃えてるので買っちゃいました笑
色的にはシンプルなのに可愛くて、買ってよかったです!!

5. 赤ん坊カンパニー Unninnin ベビーカー用ハンドルカバー


ハンドルの汚れをガードするカバーです。

丸洗いOKなのでいつでも清潔に保てます。

「コの字に左右がつながったハンドル」「L字に左右に分かれたハンドル」の両方に対応します。

面ファスナーで取り付けも簡単です。


コの字に左右繋がったハンドル、L字に左右分かれたハンドルと両方に対応しています。
装着すると、フィット感が良く、見た目もお洒落でかわいいです。
取り付けも手間無く簡単に出来ます。気軽にアレンジできて気分が晴れます。
ハンドル部分は、常時しっかりと握るので、手の汗を吸いがちですが、丸洗い可能だから、いつでも清潔さも保てることが嬉しいです。
お洒落で、実用性が高いのも魅力的に感じます。

おすすめのセーフティーバー カバー5選

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!の画像4
pixta_58480273_S


続いて、おすすめのセーフティーバーカバーを5つご紹介します。


1. コンビ まるごとキレイ! ベビーカー着せ替えカバーセット


肩ベルト、ガード、股ベルトのカバーがまるごと3点入ったセット。

ベビーカーのベルトやガードに取り付けるだけで、汚れやすい場所を清潔にカバーできます。

取り外して洗濯機で丸洗いできるので、汚れても安心。


ベビーカーを押すところは洗うことができないため、こちらを購入。メッシュであるため、夏場でも持っていて暑くなく、めちゃ良いです。

2. ベビージャクソンズ ベビーカーのセーフティーバー用カバー


高級品、「今治タオル」を使用した100%コットンの優しい肌触りのカバーです。

刺激が少なく、よだれなどの吸水性も抜群です。

使い込んでも変わらない、風合いと吸水性を保ちます。

フリーサイズなので、どんなサイズにも対応できます。


思ったより早く届きました。
シンプルなものが欲しかったので購入。
写真よりは少し色は濃い感じですが、
気に入っています。
肌触りも良いです。

3. カトージ ふんわりガードカバー


綿とポリエステル素材で丈夫です。

また、上質なパイル生地をふち部分にも使用していて、赤ちゃんに優しい肌触りです。

着脱も楽で繰り返し洗濯する方に適しています。


とてもシンプルですが、色もかわいいので気に入りました。扱いやすいです。

4. DORACO バーカバー


取り外し可能でいつも清潔。

マジックテープで簡単、しっかり装着。

両面ソフトタイプの特殊マジックテープだから、万が一赤ちゃんのお肌に触れても痛くありません。

三層構造で適度なクッション内蔵。

子どもが寝てしまってもやわらかくて安心です。

肌触りよいパイル地で吸収性に優れています。


ピジョンのランフィ7に使用しています。
付属していた純正のカバーの洗い替えとして購入しました。
素材がフワフワのタオル生地で柔らかく、子どもが触れても舐めても安心です。
同じデザインでベビーシートとベルトカバーも揃えるとおしゃれ度アップで、お散歩が楽しくなります。
ただ値段がちょっと高めかな、と。

5. Exprenade(エクスプレナード) ガーゼバーカバー


品質を保ちながらカジュアルなオシャレ感をベビーグッズにも取り込みたい…そんな想いからデニム風ガーゼは誕生しました。

マジックテープ式なのでベビーカーやシートベルトに限らずその他のベルトにもお使いいただけます。

ベビーカーの持ち手に付けるなどアレンジも楽しめます。

また、家庭で手洗いできるので、汚れやすいベルト部分がいつも清潔に保てます。

リバーシブルだからその時の気分で切り替えることが出来ます。

ガーゼ素材なので肌触りがよく吸収性、速乾性にも優れいます。


カバーを使って毎日のお出かけを快適に

ベビーカーハンドルカバーおすすめ10選!グリップとセーフティバー別に紹介!の画像5
pixta_74703183_S


ベビーカーのハンドルやセーフティーバーは汚れやすいとわかっていても、ついそのままにしてしまいがちですよね。

でも、専用のカバーを使えば、劣化を防ぎ、いつでも清潔に使うことが出来ます。

ハンドルカバーやセーフティーバーカバーを利用して、ベビーカーでのおでかけを快適なものにしましょう。


Share!