ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選のタイトル画像
公開 2016年01月31日  

ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選

2,985 View

ふわふわしておいしいマシュマロ。お家で作ってみたことがある人は少ないのではないでしょうか。マシュマロをアレンジすれば、特別感たっぷりなバレンタイン用お菓子が作れます!おいしいマシュマロレシピをご紹介します。


マシュマロをアレンジすれば、ふわふわでかわいいお菓子に♡

ホワイトデーのお返しで多いマシュマロですが、実はバレンタインのお菓子にもぴったりです!
アレンジもしやすく、マシュマロ自体も簡単に作れるので、子どもと一緒に作るのにもおすすめです。

①基本のマシュマロの作り方

ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選の画像2

【材料】
・卵白 2個分
・グラニュー糖 100g
・粉ゼラチン 20g
・お湯 200cc
・コーンスターチ 適量
・バニラエッセンス 適量

お口の中でシュワシュワと溶ける生マシュマロのレシピです。
これをマスターすれば、さまざまなアレンジをしてバレンタインのお菓子を作れます。

バットで固めるので、好きな形に切れるのも魅力。
卵白はツノが立つまで、しっかり泡立てるのがポイントです。

②バレンタインにぴったり♡ピンク色のいちごマシュマロ

【材料】
・板ゼラチン 12g
・卵白 50g
・いちごピューレ 40g
・砂糖 40g
・コーンスターチ 適量

ほんのりピンクのいちごマシュマロは、見た目もバレンタインにぴったり!
甘酸っぱいいちごの香りでちょうどよい甘さです。

③マシュマロアレンジ!チョコマシュマロ

【材料】
・チョコレート 85g
・ホワイトチョコレート 25g
・牛乳 大さじ2
・マシュマロ 市販のものだと1/3袋ほど
・アーモンド・アラザンなど 適量

ここからは、マシュマロを使ったアレンジレシピをご紹介します。
マシュマロにチョコをかけ、デコレーションした華やかなマシュマロレシピ。
簡単で楽しいので、子どもと一緒に作るのはいかがですか?
溶かしたチョコをマシュマロにかけるだけなのですが、マシュマロがぐっとおいしく見た目もかわいくなります。
普通のチョコレートとホワイトチョコレートを混ぜるので、まろやかさが増しますよ。

④ワンラックアップ♡ホワイトチョコとマシュマロのクランチ

【材料】
・ホワイトチョコレートの板チョコ 3枚
・コーンフレークやグラノーラ 20〜30g
・ビスケットやクッキー類 20〜30g
・マシュマロ 20〜30g

さくさく感とふわふわ感が同時に楽しめるマシュマロクランチ♡
ホワイトチョコでなく普通のチョコで作ったり、ドライフルーツやナッツなど、好きな材料でのアレンジも自在なマシュマロレシピです。バレンタイン用には、シリコンカップに入れて小分けにして固めたり、ラップで丸く包むのもかわいくていいですよ。

⑤いろんな味を同時に楽しめるマシュマロショコラ

【材料】
・チョコレート 300g
・マシュマロ 40g
・くるみ 60g
・オレンジピール 20g
・ピスタチオ 5g
・ドライストロベリー 2g

カップに入れたチョコレートにマシュマロやナッツ、オレンジピールやドライフルーツを入れたおしゃれなお菓子です!
ハート型のカップに入れて作れば見た目もかわいいバレンタインギフトに♡
マシュマロのふわふわ感、ナッツの香ばしさ、そしてドライフルーツの酸味が同時に楽しめます。

いかがでしたか?
手が込んでいるように見えて案外簡単なマシュマロレシピが多いですよね。
ぜひ今年はマシュマロを作ってみてください♡

※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!