1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選

ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選

ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選のタイトル画像

ふわふわしておいしいマシュマロ。お家で作ってみたことがある人は少ないのではないでしょうか。マシュマロをアレンジすれば、特別感たっぷりなバレンタイン用お菓子が作れます!おいしいマシュマロレシピをご紹介します。

マシュマロをアレンジすれば、ふわふわでかわいいお菓子に♡

ホワイトデーのお返しで多いマシュマロですが、実はバレンタインのお菓子にもぴったりです!
アレンジもしやすく、マシュマロ自体も簡単に作れるので、子どもと一緒に作るのにもおすすめです。

①基本のマシュマロの作り方

ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選の画像2

【材料】
・卵白 2個分
・グラニュー糖 100g
・粉ゼラチン 20g
・お湯 200cc
・コーンスターチ 適量
・バニラエッセンス 適量

お口の中でシュワシュワと溶ける生マシュマロのレシピです。
これをマスターすれば、さまざまなアレンジをしてバレンタインのお菓子を作れます。

バットで固めるので、好きな形に切れるのも魅力。
卵白はツノが立つまで、しっかり泡立てるのがポイントです。

②バレンタインにぴったり♡ピンク色のいちごマシュマロ

【材料】
・板ゼラチン 12g
・卵白 50g
・いちごピューレ 40g
・砂糖 40g
・コーンスターチ 適量

ほんのりピンクのいちごマシュマロは、見た目もバレンタインにぴったり!
甘酸っぱいいちごの香りでちょうどよい甘さです。

③マシュマロアレンジ!チョコマシュマロ

この記事を書いた人
RiriNYの画像
RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ふわかわをバレンタインに♡マシュマロレシピ5選