1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 周りに差をつけろ!カラフルでかわいい♡マカロンバレンタインレシピ5選

周りに差をつけろ!カラフルでかわいい♡マカロンバレンタインレシピ5選

周りに差をつけろ!カラフルでかわいい♡マカロンバレンタインレシピ5選のタイトル画像

バレンタイン定番のチョコレートやクッキーではなく、今年は手作りマカロンを贈って周りに差をつけてみませんか?
おしゃれでおいしいマカロンレシピをご紹介します。

バラエティー豊かなマカロンレシピをご紹介

見た目は丸くてかわいく、軽い食感で人気のマカロン。
今年のバレンタインはお手製のマカロンを贈ってみませんか?
ひと味違った手作りスイーツで目立てること間違い無し!?マカロンレシピをバラエティー豊かにそろえました。

①バレンタインといえば、やっぱり!チョコレートマカロン

【材料】
・卵白(Mサイズ2個分)
・グラニュー糖 80g
・アーモンドプードル 95g
・粉糖 75g
・ココアパウダー 15g
・フィリング用 板チョコ 40g
・フィリング用 生クリーム 30g

バレンタインの基本とも言えるチョコレートのマカロンレシピです。
フィリングはお好みでホワイトチョコレートにしてもいいですね!

砂糖控えめのマカロンレシピなので、甘すぎるものが苦手な方に贈るのにもぴったりです。
やわらかすぎると台から外れにくくなるので、少しだけ固くなるまで焼くのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②ふわふわ♡ココナッツマカロン

【材料】
・卵白 (1個分)
・グラニュー糖 90g
・ココナッツ・ロング 70g

白い見た目もかわいいココナッツのマカロンレシピです。
独特のふわふわ優しい食感に仕上げるポイントは、メレンゲの泡を潰さないこと!
卵白にツノを立てた時ツノが倒れるぐらいにほどよく泡立て、ココナッツと混ぜる時は泡を潰さないため、ココナッツにメレンゲをかけるようにしましょう。

詳しいレシピはこちら

③待ち時間なし!時短マカロン

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 周りに差をつけろ!カラフルでかわいい♡マカロンバレンタインレシピ5選