1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもが3歳になったらチャンス!?「おかあさんといっしょ」に出演するには実はこんな方法が・・・

子どもが3歳になったらチャンス!?「おかあさんといっしょ」に出演するには実はこんな方法が・・・

子どもが3歳になったらチャンス!?「おかあさんといっしょ」に出演するには実はこんな方法が・・・のタイトル画像

NHKのEテレでおなじみ、「おかあさんといっしょ」。ここに出演している子どもたちはみな一般応募で抽選に選ばれた子どもたちなんです。ということは誰でも出演のチャンスがあります!その出演方法を教えます。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174005670

小さい子どもがいる家庭では「おかあさんといっしょ」を子どもと一緒に見る時間はかかせないですよね。ちょうど夕方という時間帯なのでテレビに子どもが夢中になっている合間に家事もはかどったりして。

歌やキャラクターが魅力的な「おかあさんといっしょ」に出演するにはどうしたらいいのでしょうか。

チャンスは3歳の誕生月から4歳の誕生月まで

「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に参加できるのは、は3歳の子ども(と4歳の誕生月の子)だけです。3歳になるその誕生月から毎月1回応募して、4歳の誕生月まで最大で13回、毎回欠かさず応募しましょう。当選するかどうかは完全に運ですが、運が良ければ当選します。

なお、「おかあさんといっしょ」に一般応募で出演できるのは、スタジオのみで、収録の「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」とかは対象になっていないので注意してくださいね。

「おかあさんといっしょ」の実際の応募方法とは?

まず、「NHKネットクラブ」の会員登録をしなくてはいけません。スタジオ収録の応募はこのNHKネットクラブ経由となります。会員登録には、通常の「会員」と「プレミアム会員」の2種類がありますが、「おかあさんといっしょ」に応募できるのは「プレミアム会員」のみとなるので注意してください。プレミアム会員は無料ですが、氏名や住所が必要であったり、受信契約をしているお客様番号が必要になります。

そこまでできれば、応募は簡単。「NHKネットクラブ」のおかあさんといっしょスタジオ収録の応募ページから毎月の締め切り日までに応募フォームから送信して応募するだけです。

フォームに記入するのは、あらかじめこちらの住所などは記入する必要はなく、子どもの名前と生年月日、日中連絡のとれる電話番号くらいなので簡単です。

ちなみに、応募倍率は正確には分かりませんが、相当な倍率であると思われます。3歳以上の子どもがいるママに聞いてみるといいと思います。きっと多くのママが応募していますが、実際に当選したことのある子どもは少ないです。しかし、応募してみないとチャンスがないので、諦めずに応募してみてくださいね。

NHKでは、東京・渋谷のNHK放送センターで行われる、「おかあさんといっしょ」スタジオ収録にご参加いただくお子様を募集しています。
締切日の属する月が、3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様が対象です。
お申し込みは、NHKネットクラブのプレミアム会員に限ります。保護者の方がご応募ください。
※「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などは、ロケ場所の制約や演出の都合上、一般公募はしておりません。

4歳を過ぎてしまっても、「おとうさんといっしょ」のスタジオ収録のチャンスも♪

残念ながら13回全て全滅になってしまっても、「おとうさんといっしょ」のスタジオ収録に応募できるチャンスがありますよ!

「おとうさんといっしょ」は4歳の誕生月から5歳の誕生月までの子どもが応募対象になります。

BSプレミアムで日曜日に放送している番組で、おかあさんといっしょよりも番組の対象年齢が3歳から6歳と少し上がります。ちょうど「おかあさんといっしょ」を卒業しかけの子どもにピッタリの番組です。ぜひこちらも応募してみてくださいね。

いかがでしたか?なかなか当選するのが難しい「おかあさんといっしょ」ですが、もし当選したら一生の思い出になりますよね。子どもが3歳になったら、ぜひ毎月応募を欠かさずに続けてみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tsutsuji

小学生、幼稚園の女の子2人のママです。
英語学習が趣味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもが3歳になったらチャンス!?「おかあさんといっしょ」に出演するには実はこんな方法が・・・