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材料はバナナだけ!?添加物の心配なしがうれしい♡ヘルシーなバナナアイスクリームレシピ(2ページ目)

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アイスクリームは食べたいけれどカロリーが気になる。子どものおやつにはシンプルで安心できるアイスクリームを食べさせたい。そんな人にお勧めなのがバナナを使ったアイスクリームです。材料一つで手軽に作れ、アレンジも自在のレシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177003076

【材料(1人分)】
バナナ 1本
くるみ 10g
ココアパウダー 小さじ1~2
シナモンパウダー 1振り

基本のバナナアイスをフードプロセッサーにかける際に、ココアパウダー、シナモン、炒ったクルミを加えるだけの簡単アレンジレシピです。シナモンやココアの香りが深みを与えて複雑な味わいにしてくれます。
炒ったクルミの香ばしい香りとかりっとした食感が癖になる大人も楽しめるレシピですね。

【レシピ4】珈琲の香り立つ、コーヒーバナナアイス

【材料(1人分)】
冷凍バナナ 1/2本
牛乳 50g
インスタントコーヒー 小さじ0.5
練乳お好みで

冷凍したバナナに牛乳、インスタントコーヒーを加えたレシピです。
コーヒーの香りが華やかで、加減によって子どもでも十分楽しめますね。甘さが足りなければお砂糖などを加えてもいいでしょう。お家にある材料で簡単にアレンジできる例です。

【レシピ5】さくさく食感も楽しい!かりんとう入りバナナアイス

【材料(数人分)】
黒蜜かりんとうの破片 大さじ2
バナナアイス 1カップ

・バナナアイスの材料
 バナナ1本
 牛乳1カップ
 卵1個
 砂糖(黒糖でも) 大さじ2

バナナアイスに和菓子のかりんとうを入れた、ちょっと変わったアレンジレシピです。
バナナアイスは卵や砂糖などを使わず、基本のバナナアイスでも美味しくできそうです。黒糖の香りとサクサクとした食感が新鮮な美味しさです。

基本はバナナ!幅が広がるヘルシーおやつに

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momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

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