1. >
  2. >
  3. >
  4. 材料はバナナだけ!?添加物の心配なしがうれしい♡ヘルシーなバナナアイスクリームレシピ

材料はバナナだけ!?添加物の心配なしがうれしい♡ヘルシーなバナナアイスクリームレシピ

材料はバナナだけ!?添加物の心配なしがうれしい♡ヘルシーなバナナアイスクリームレシピのタイトル画像

アイスクリームは食べたいけれどカロリーが気になる。子どものおやつにはシンプルで安心できるアイスクリームを食べさせたい。そんな人にお勧めなのがバナナを使ったアイスクリームです。材料一つで手軽に作れ、アレンジも自在のレシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177003076

子どもが大好きなアイスだから

子どもが喜ぶスイーツと言えばアイスクリーム。子どもが喜ぶスイーツだからこそ、安全で安心できるものを上げたいですよね。

材料がバナナだけのアイスクリームなら、余計な添加物やカロリーの気になる脂肪も入っていないから安心して食べさせることができます。また卵を使っていないので、アレルギーのある子でもアイスクリームを楽しむことができますよ。

【レシピ1】本当にバナナだけ!のアイスクリーム

【材料(1人分)】
冷凍したバナナ 1本
ミントの葉(飾り用) 少々

ミントは飾用なので、必要なのはバナナだけというシンプルさ!冷凍したバナナをフードプロセッサーにかけて滑らかにすれば出来上がりです。なるべく完熟したバナナを使えば甘さや滑らかさがアップしますよ。

バナナの自然な甘さを楽しめるレシピです。

詳細はこちらから!「材料はバナナだけ!とろ~りとろとろバナナアイス♪」

【レシピ2】ヨーグルトとの相性は抜群!バナナヨーグルトアイス

【材料(1人分)】
バナナ 1本
ヨーグルト 大さじ1強

バナナと相性のいいヨーグルトを加えたアレンジレシピ。
バナナをフォークで潰し、ヨーグルトを混ぜ合わせて冷凍庫で冷やし固めます。お好みの硬さで冷凍庫から出してからいただきましょう。
レモンを少し加えても風味がアップして美味しいですよ。

詳細はこちらから!「材料2つ!簡単バナナアイス レシピ」

【レシピ3】混ぜるだけでアレンジ!バナナ&ココアシナモンアイス

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 材料はバナナだけ!?添加物の心配なしがうれしい♡ヘルシーなバナナアイスクリームレシピ