1. >
  2. >
  3. >
  4. アラサ―女子がうなる♡90年代の懐かしい人気アニメまとめ

アラサ―女子がうなる♡90年代の懐かしい人気アニメまとめ

アラサ―女子がうなる♡90年代の懐かしい人気アニメまとめのタイトル画像

アラサーママの子ども時代にあたる90年代。その頃はアニメの全盛期で、今と比べるとたくさんのアニメがテレビで放映されていましたよね。名作アニメも数々誕生し、ハマって見ていた人も多いのでは?そんな懐かしい90年代の人気アニメを振り返ってみましょう!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015184209

名作揃いの90年代アニメがおもしろすぎる!

SLAM DUNKや新世紀エヴァンゲリオンなど、社会現象を巻き起こした名作アニメが誕生した90年代。
ちびまる子ちゃんや名探偵コナンなどの国民的アニメも90年代にスタートしました。

そんなアニメがおもしろすぎる90年代にアラサーママがハマって見ていた人気アニメを紹介します!

1.美少女戦士セーラームーン

言わずと知れた名作アニメ「美少女戦士セーラームーン」

普通の中学生、月野うさぎとその仲間たちがセーラー戦士となって悪と戦う物語です。
個性的なキャラクターがどれもかわいく、女子の憧れでしたよね。
どのキャラクターが好きか言い合ったり、決めゼリフ「月に代わっておしおきよ!」をポーズと一緒に真似て、友だち同士で遊んだ人も多いのではないでしょうか?

2015年にはWebアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が制作され、全世界に同時配信され話題を呼びました。

2.姫ちゃんのリボン

「いけいけゴーゴージャーンプ!」でおなじみ「姫ちゃんのリボン」

元気いっぱいでおてんばな中学1年生・野々原姫子こと姫ちゃんが、魔法の国の王女から魔法のリボンをもらい、他人に変身することができるようになるというストーリーです。

姫ちゃんが変身する度にピンチが訪れるという、ハラハラドキドキのストーリー展開に夢中になった人も多いのでは?
姫ちゃんが恋をする同級生の小林大地も人気がありましたよね。

3.ミラクル☆ガールズ

美少女戦士セーラームーンと同時期に少女漫画雑誌「なかよし」で連載し、人気を博していた「ミラクル☆ガールズ」

超能力を持った松永ともみ・松永みかげの双子の姉妹が活躍する物語で、恋愛要素も強い作品です。

高校時代からストーリーが始まるアニメ版に対し、原作は中学時代から描かれているので、まだアニメを見たことがないという人は、原作を読んでからアニメを見るのがおすすめです!

4.赤ずきんチャチャ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

niina

小学3年生の男の子と2歳の女の子を持つ30代のママです。子育てって難しいと日々痛感しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. アラサ―女子がうなる♡90年代の懐かしい人気アニメまとめ