1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 美容だけじゃない!ココナッツオイルは妊娠線ケアやベビーマッサージにもおすすめ!

美容だけじゃない!ココナッツオイルは妊娠線ケアやベビーマッサージにもおすすめ!

美容だけじゃない!ココナッツオイルは妊娠線ケアやベビーマッサージにもおすすめ!のタイトル画像

話題のココナッツオイル! 料理にはもちろん、美容アイテムとしてすでにたくさん取り入れている女性も多いのでは?

今回は妊婦さんやベビーにまで使える万能なココナッツオイルの使い方をご紹介☆

出典:https://instagram.com/p/0r03BxOQdU/
Emiのアイコン Emi

話題の美容アイテム「ココナッツオイル」とは?

今女性に大人気のヴァージンココナッツオイル!美容や健康などで幅広く使える万能オイルですが、具体的にはどのように使うのでしょうか?

ここでポイントは「ヴァージンココナッツオイル」を選ぶこと。非加熱抽出なので、化学物質や添加物は一切ありません。体の脂肪酸を分解してくれて、アンチエイジングのビタミンEも豊富に含んでいます。

まずは食品に取り入れましょう

みんなの憧れミランダ・カーは毎日大さじ4杯のココナッツオイルを採っているそうです。その用途は多岐にわたり、食品にも多く使うことはできます。まず取り入れやすいのはそのまま飲み物に入れること。ホットミルク、コーヒー、紅茶など、温かい飲み物に溶かします。フレーバーティーのようなイメージです。

またサラダにかけるドレッシングとしてもおすすめ。お酢や塩を好みで加減しながらオリジナルドレッシングを作るのも楽しそうです。

トーストに蜂蜜とヴァージンココナッツオイルを乗せればおいしすぎてやみつきに!

妊娠線の予防にも

プレママが心配する妊娠線。なんとヴァージンココナッツオイルは潤い効果抜群で妊娠線ケアもできるのです!普段愛用している乳液と混ぜたり、お風呂上りや気になったときにたっぷり塗りましょう。そのあとラップをして少し置くと良い、という情報もありました♪手に余ったオイルは洗い流さず、そのままヘアオイルやハンドクリームとしても使えます!

ベビーにも安心♪ 南国気分でベビーマッサージ!

ヴァージンココナッツオイルを使って赤ちゃんのマッサージをしてあげましょう♪ココナッツの香りに癒されながら素敵なベビーマッサージタイムになること間違いなし!少しでも南国気分を味わいながら楽しく過ごせそうです。ママとベビーの笑顔が想像できますね。

いかがでしたか?



ヴァージンココナッツオイルをどんどん取り入れて、ミランダ・カーのように体の内側からも外側もキレイをめざしましょう!プレママも忙しいママもさっと取り入れられる美容・健康法で、ママとベビーが笑顔になれる時間が増えますように☆

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Emi

読者モデル。東京・青山の学生時代から雑誌読者モデル、サロンモデル、CM、WEBサイト、ファッションイベントなどに出演。フィギュアスケート歴10年。中央官庁勤務を...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 美容だけじゃない!ココナッツオイルは妊娠線ケアやベビーマッサージにもおすすめ!