1. >
  2. >
  3. >
  4. 料理に入れるだけで本格派!自家製ドライトマトの簡単な作り方&アレンジレシピ!

料理に入れるだけで本格派!自家製ドライトマトの簡単な作り方&アレンジレシピ!

料理に入れるだけで本格派!自家製ドライトマトの簡単な作り方&アレンジレシピ!のタイトル画像

買うと高価なドライトマトですが、実は自分でも作れることはご存知ですか?ドライトマトとオイル漬けの簡単な作り方と、活用レシピをご紹介します。ちょっとあるだけで料理に深みが増すドライトマトやオイル漬け。毎日の食卓に取り入れれば、レパートリーの幅も広がりますよ。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030023305

ドライトマト&オイル漬けは自分でも簡単に作れちゃう!

ドライトマトとオイル漬けは、お料理にちょっと加えるだけで本格的なイタリア料理に変身させてくれるとっても便利な食材。
でもお店で買うと結構なお値段がして、買うのをためらうこともあります。

なら、いっそ自分で手作りしてみるのはいかかでしょう?少し手間はかかりますが、オーブンを使えばとっても簡単にセミドライトマトを作ることができちゃいます。

セミドライトマトとオイル漬けの作り方

【材 料(4-8人分)】
ミニトマト 2パック
塩 適量
オリーブオイル(トマトが浸るくらいの量) 適量

【作り方】
1.ミニトマトを半分にカットして、塩を振ります。

2.160~180度で8分程焼きます。

3.焼くとトマトから水分が出てくるので、キッチンペーパーでふき取りましょう。

4.この作業を3~4回ほど繰り返せばセミドライトマトの完成です。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 料理に入れるだけで本格派!自家製ドライトマトの簡単な作り方&アレンジレシピ!