1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!

レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!

レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!のタイトル画像

「レゴブロック体験会」というイベントをご存知でしょうか?なんと、レゴブロックの組み立てキットが無料でもらえる、超お得なイベントなんです!我が子がレゴで遊ぶかどうか分からないから、ちょっと試したい…もうレゴを持っているけど、ちょこっとだけパーツを増やしたい…そんな親子におすすめです。このイベントに、我が家もさっそく行ってきました!

「レゴブロック体験会」ってどんなイベント?

「レゴブロック体験会」とは、レゴブロックのミニキットをお店で実際に組み立てることができるイベントです。その後はなんと、そのままそのブロックがもらえちゃう!つまり、無料でレゴブロックをもらえる超お得なイベントなんです!

<どこで参加できるの?>
レゴの単独ショップや、全国のトイザらスで実施されています。各店舗のHPでイベント情報をチェックしましょう!レゴの種類によって対象年齢が設定されているので、そちらの確認も忘れずに。

<いつやっているの?>
レゴブロックの新製品が発売されるタイミングで行われます。レゴの新製品情報をキャッチしたら、そろそろやるかも?とイベント情報をチェックするのがよいでしょう。

行ってきました!イベントレポート

先日行われたレゴブロック体験会に、我が家も参加してきました。毎年1月にレゴの新製品が発売されるので、私は「そろそろ体験会やるかなー?」と、こまめにトイザらスのイベント情報をチェックしていたのです。トイザらスは全国に多数の店舗があるので、利用しやすいですね。

<お店に到着>
イベントの開始時間は11時でしたが、それよりも前に行こうということで、トイザらスの開店時間である10時に行くことにしました。しかし出発が遅れてしまって、着いたのは10時15分となってしまいました。

<イベント受け付け>
トイザらスの店舗内は、開店して間もないということもあってか、静かなものでした。特にイベントの宣伝をしている様子もありません。近くの店員さんに「レゴブロックの組み立て体験会に来たんですけど…」と尋ねると、整理券をいただけました。

レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!の画像1

整理券番号は、なんと32番!「しまったー!」やはり開店直後に来るべきでした。今回のイベントは各店舗先着60名までなので、レゴがもらえないということはありませんが、32番となるとかなり待たされそうです。しかし、我が息子はたくさんのおもちゃを見ることができて、待つのもそんなに苦ではない様子です。

<ようやく組み立て体験会開始!>
11時になってイベント開始です!用意された机と椅子に数人ずつ座ってやるので、なかなか順番は回ってきません。店内放送で番号を呼ばれるので、その場から離れられないということがないぶん、まだ楽です。

1時間ぐらい待って、我が家にようやく順番が回ってきました。ずっと立ちっぱなしだったので、さすがに息子も足が疲れたと言っていました。係りの人から袋に入ったミニキットを渡され、組み立て開始です。組み立て方の説明書がちゃんとついているので、子ども1人でも組み立てられます。

息子は集中して取り組んでいました。周囲を見渡すと、普段から慣れている子は1人で組み立て、上の兄弟に付き添ってきたとみられる小さな子には、親が組み立ててあげる姿が多く見られました。

レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!の画像2

<完成ー!>
「できたー!」ものの数分で、レゴブロックが出来上がりました。あんなに待ったのに、イベントの体験時間はほんの数分。やはり早めに来るにこしたことはないですね。息子は新たなレゴのアイテムが増えて大満足な様子。この日はシールもおまけでいただけました!息子の満足そうな顔を見ることができ、親の私も待った甲斐があったな~と思いました。

レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!の画像3

こちらが今回組み立てたミニキットです。無料でこんなに完成度の高いものがいただけるなんて、太っ腹ですね!

楽しくてお得なイベントに行ってみよう!

イベントレポート、いかがでしたか?このように、「レゴブロック体験会」は無料でレゴがもらえるお得なイベントです。お出かけの際は、無駄な待ち時間を過ごさないためにも、お店の開店時間に合わせて、イベント開始時間よりも早く出かけるのがよいでしょう。

レゴブロックは、説明書を理解するのにも頭を使うし、子どもが自分で創意工夫できるとても良いおもちゃだと思います。みなさんもぜひ、親子でイベントに参加してみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

いえしごと

5歳の息子のママです。
育児になにより大切なのはママの笑顔!
そのために時短家事や効率のいい育児を研究し、試行錯誤しています。
子育てに役立つ情報を、私の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. レゴが無料でもらえる!?「レゴブロック体験会」にレッツゴー!