1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ベビーカーなのに押さなくていいの!?海外で話題の新しいベビーカーがすごい!

ベビーカーなのに押さなくていいの!?海外で話題の新しいベビーカーがすごい!

ベビーカーなのに押さなくていいの!?海外で話題の新しいベビーカーがすごい!のタイトル画像

手で押さなくても自動で進む!スマホがリモコンになって自動で折りたたみができる!そんな、びっくりするようなベビーカーが今、海外で話題です!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012690

海外発!自動で動くベビーカーが話題

今、手で押さなくても自動で前進&後進するベビーカー「Smartbe Stroller」が、クラウドファンディングサイト(Indiegogo)に登場し、欧米メディアで話題となっています!ベビーカーが自動で動くってどういうこと!?と思いますが、こちらの動画を見てビックリ!本当に自動で動きます!

Smart Stroller

日本では「ベビーカーくらいママが押さないなんて愛情不足だ!」と言い出す人が出てきそうな代物ですね。

それはさておき、この新しいベビーカーの驚きの機能を早速見ていきましょう!

つかず離れずの距離を保って自走!

なんと言っても、1番びっくりする機能は自走すること!つまり、手で押さなくても前進&後進できちゃうんです。センサーで、パパやママなどの操作する人から手が届く範囲で、つかず離れずの距離を保ちながら進みます。気になる安全性ですが、開発元によると欧州の安全基準は満たしているそうです。

海外ではバギーを押しながらジョギングをするママも多いので、そんな時には重宝される機能かもしれないですね!歩道が狭い日本でも、坂道では助かる機能かもしれません。特に買い物帰りなどは、坂道で荷物を持ってベビーカーを押すのは一苦労…。坂が多い町に住んでいるママは、発売が待ち遠しくなるかもしれません。

スマホ操作で、シートの角度調整や折りたたみも!

商品名に「スマート」と付いているだけあり、スマホに専用アプリをインストールすると、そちらのアプリからベビーカーシートやサンバイザーの角度を調整したり、苦労しがちな折りたたみまで自動でしてくれちゃうんです。

荷物が多い時や子どもを抱っこしながらの場合、ベビーカーの折りたたみに一苦労…という場面は多いので、日本で普及しているベビーカーにもあると嬉しい機能かもしれませんね。

哺乳瓶の保温や子守唄が流れるスピーカー、スマホの充電も!

他にもこんなびっくり機能が!哺乳瓶の保温をしてくれたり、音楽プレイヤーが付いているので子守唄を流したり。スマホの充電だってできちゃいます。

至れり尽くせりすぎなベビーカー。こんな機能が盛りだくさんのベビーカーなら、ガジェットや電化製品好きのパパのほうが興奮しちゃうかも!

お値段もびっくり価格

何かと話題のこのベビーカー、自動走行しないものなども含めて搭載機能の異なる8タイプがあります。タイプによってそれぞれ値段は異なりますが、自動走行機能付きだと2750ドル(約32万2000円)からという、びっくりなお値段。今はまだクラウドファンディングで資金を募っている段階ですが、そのうち海外セレブが自走するベビーカーで散歩する姿が見られるかも?!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビーカー・バギー

この記事を書いた人

後藤真菜美

ベビーマッサージサロン&資格取得スクールwaraku主宰。
妊娠・出産を機に10年過ごした東京から地元 三重県松阪市にUターン。
2012年産まれの女の子の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ベビーカーなのに押さなくていいの!?海外で話題の新しいベビーカーがすごい!