1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 【材料は2つだけ!】ママの味方、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ♪

【材料は2つだけ!】ママの味方、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ♪

【材料は2つだけ!】ママの味方、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ♪のタイトル画像

粉の配合や計量が複雑なイメージのあるお菓子作り。でも、ホットケーキミックスを使うと、ありとあらゆるスイーツができちゃうんです!今回は、「たった2つだけ」の材料でできるレシピをまとめてみました。

ママの味方、ホットケーキミックス♡

子どもに手作りお菓子は作りたいけれど、材料の種類が多かったり、工程が多かったり…
なかなか、やろうと思っても機会を作れないママも多いのではないでしょうか?

でも、ママの強い味方「ホットケーキミックス」を使えは、いろんなレシピが簡単に作れちゃうんです!
今回は、「ホットケーキミックス+○○だけ!」という2つの材料で簡単に挑戦できるレシピをご紹介します。

【材料二つだけ①】見た目も豪華なホットケーキミックス+缶詰のケーキ!

【材料(4~6人分)】
ホットケーキミックス 200g
パイナップル缶詰(10枚入り) 1缶

作り方は、ホットケーキミックス一袋と缶詰の汁良く混ぜて生地を作り、炊飯器に入れてぽちっとするだけ!
簡単なのに、見た目もきれいなケーキは子どもも喜ぶはずですね。

【材料二つだけ②】朝食にどうぞ!ホットケーキミックス+ココナッツオイルのスコーン

【材料(7cmが8個人分)】
ホットケーキミックス 100g
ココナッツオイル 20g

ココナッツオイルを溶かしたら、ホットケーキミックスと水を混ぜてラップに包み、ホットケーキを焼く時のように形を作ります。
お好みでレーズンやチョコチップを入れてもいいですね。
あとは8等分して、熱したオーブンで焼くだけ!砂糖を入れていないので、ダイエットおやつとしてもピッタリです。

【材料二つだけ③】ふわっふわなホットケーキミックス+ヨーグルトのパン!

この記事を書いた人
momoの画像
momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 【材料は2つだけ!】ママの味方、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ♪