1. >
  2. >
  3. >
  4. 「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選

「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選

「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選のタイトル画像

子育て中のママなら、子どもと一緒に楽しもうと「たこ焼き器」を購入した方もいらっしゃるでしょう。お手軽な価格で購入できるのも魅力。でも、あれっきり使っていないな・・・という方も多いかもしれません。「たこ焼き器」の意外な使い方をご紹介します!

「たこ焼き器」意外な活用方法があるのを知っていますか?

「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選の画像1

「たこ焼き器」自体が手軽な価格で購入できるため、たこ焼き器をもっている方は意外と多いのかもしれません。
特に子どもたちは、いつもと違うことが大好き。たこ焼き器やホットプレートを用いたり、ちょっとしたことで気分を変えて楽しめます。せっかく購入したのだからヘビロテして、たこ焼き以外のものも作ってみましょう。

【活用①】たこ焼き器 de ベビーカステラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳などのお家にある材料で、手軽にできておすすめです!
子どもたちのおやつにピッタリですよね。形もかわいくて、お好みでトッピングや、生クリーム、はちみつなどをかけたりアレンジも楽しめます。丸ごとカラフルなチョコレートでコーティングして、ベビーケーキ風にしても可愛いです。

ベビーカステラの中に、チョコレートを入れるのも美味しいですよ。その場合は焼き過ぎると、チョコレートが焦げるので注意してください。牛乳、卵などの子どもに必要な栄養もとれるので一石二鳥です。

詳細はこちらから!「たこ焼き器で☆簡単ベビーカステラ レシピ・作り方」

【活用②】たこ焼き器 de 焼きおにぎり

「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選の画像3

ご飯に好みの具材を入れ、たこ焼き器でころころと焼きます。
美味しそうな焼き色になったら出来上がり!

具材の組み合わせは、例えば「ごま油×めんつゆ×鰹節」や「チーズ×明太子×大葉」、「キムチ×韓国のり」など、いろいろ考えるだけで楽しそうです。
とっても簡単ですし、一口サイズのおにぎりができるのもうれしいですね。

【活用③】たこ焼き器 de アヒージョ

「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

dreamam

毎日子育て奔走、幼稚園児のママです。
のびのび明るくがモットー!
子どもと一緒に、アウトドアが好きです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「たこ焼き器」をヘビロテしよう♡意外に使えるたこ焼き器レシピ5選