1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?

「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?

「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?のタイトル画像

バレンタインデーには感謝の気持ちと一緒にサプライズプレゼントを渡してみませんか?夫が喜びそうなものをピックアップしました!夫婦のマンネリ解消に役立ててくださいね。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021007210

バレンタインは「告白する日」から、「愛を伝える日」へ

Q.あなたにとってバレンタインデーとはどんな日ですか?
「好きな人に告白する日」と答えたのが約8%だったのに対し、「恋人や 配偶者に愛を伝える日」と答えた人が52%。ついで、「お世話になっている人に感謝を伝える日」と答えた人が33%、「コミュニケーションを深める日」と答えた人が29%となりました。

恋人たちの一大イベント「バレンタイン」。
次第に、意識も変化していき、「愛を伝える日」と認識している人が、約5割以上もいるんですね。

とは言え、結婚してからはマンネリ気味になっている人も多いのではないでしょうか?
そんな時はチョコ以外のプレゼントを用意してサプライズをしてみましょう♪

意外なプレゼントに夫も喜んでくれるはずです。

【オススメ1】スーツでお仕事の男性には“ブランドのネクタイ”を

男性へのプレゼントの定番アイテム“ネクタイ”ですが、普段なかなか買うことのできないおしゃれなブランドのものをプレゼントすれば、夫は「おっ!」と言いながらも、とってもうれしそうな顔をするはず。

普段、地味なネクタイをしている夫にはちょっと明るい色のものを、派手好きな夫にはシックなものをプレゼントするのがおすすめです。いつもと違う雰囲気のネクタイも意外と似合ってヘビロテしてくれそう♪

30代の男性に人気のブランド「FAIRFAX」や「FRANCO BASSI」なら、1万円以下のものからデザイン豊富にそろっています。夫の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しいですね!

「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?の画像1
「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?の画像2

【オススメ2】お酒好きにはたまらない“チョコレートビール”

お酒が好きな夫には、いつもとちょっと違ったおしゃれなビールをプレゼント。チョコは入っていないのにチョコの味がする、バレンタインにぴったりな不思議なビールです。

その秘密は、麦芽を焦げる寸前まで焙煎してダークな色とほろ苦い風味に仕上げているから。お酒好きさんだけでなく、甘いものが苦手な夫にも喜ばれそうです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

双子ママ

双子の男の子の母です。今年の目標は汚部屋を美部屋にすること。断捨離がんばってます!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「愛を伝える日」バレンタインデー!夫が喜んでくれそうなチョコ以外のプレゼントは?