1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ベビーカーのレインカバーおすすめ12選と選び方!雨の日のお出かけに!

ベビーカーのレインカバーおすすめ12選と選び方!雨の日のお出かけに!

ベビーカーのレインカバーおすすめ12選と選び方!雨の日のお出かけに!のタイトル画像

赤ちゃんを雨から守るベビーカーのレインカバー、どんなものを選んだらいいか悩みますよね。数あるレインカバーの中から、価格、デザイン、機能性の観点からおすすめの12点を紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012703
目次 レインカバーのメリットとは!雨除け以外にも効果が
レインカバーの選び方
低価格4選!
女子向けおしゃれデザイン4選!
機能性抜群4選!
まとめ

レインカバーのメリットとは!雨除け以外にも効果が

1.寒い時期は風除けにもなる
レインカバーは雨除け以外にも活躍します。寒い時期は風も防いでくれるので、暖かく移動が可能です。真冬に上の子の幼稚園などの送り迎えに同行する際も、寒さ対策として重宝します。

2.日差しのカットもできる
日差しをカットしてくれるものもあるので、赤ちゃんを紫外線から守る効果も期待できます。

3.雨から荷物を守れる
雨の日の買い物で荷物が増えたときも、レインカバーがあれば、ベビーカーにひっかけた荷物を濡らさずにすみます。

レインカバーの選び方

せっかくレインカバーを買っても、使いこなせなければもったいないですよね。レインカバーを選ぶ際は、以下の点に注意しましょう。

■カバーから中がどのぐらい見えるか
上から赤ちゃんが見えるように、全部が透明になっているレインカバーもあれば、一部だけのぞくことができる商品があります。開放感がないと嫌がるお子さんもいるので注意したいところです。透明でも柄がついたものもあります。

■価格は適切か
1000円程度で購入できる手軽な商品もあれば、上質、多機能で高価な製品もあります。出番が頻繁にあるか、あるいは念のために用意しておくものか、下の子にも使うか、といった視点で選ぶといいでしょう。

低価格4選!

子育てに関する費用は一つ一つは大きい金額ではなくても、積み重なると負担は大きくなるもの。あまり使う機会が多くないならプチプライスなものから選びましょう。

透明でシンプルなデザインは、赤ちゃんの顔がよく見えるというメリットもあります。ママの顔が見えないと年齢によっては泣き出してしまうお子さんもいますが、これならご機嫌よく乗ってくれるかもしれません。

Angel 【ベビーカー用レインカバー】雨よけフリーサイズA型B型兼用

980円
素材:ポリエチレン
カラー:透明
サイズ:フリー

できるだけ予算を抑えたいママにおすすめの、1000円以内で購入できるプチプラレインカバーです。必要十分な機能は満たしているので安心です。

フジキベビーカー用レインカバー おんぷ柄

1,178円
素材:PEVA、バイアス:綿100%
カラー:透明
サイズ:縦71×横48cm リア部100cm 側面縦74×横73cm

小さめの音符の柄がかわいらしい印象のレインカバーです。空気穴がついているので通気性もバッチリ。コスパ的にも優秀です。

フジキベビーカー用レインカバー対面・側面両用

1713円
素材:ポリエチレンビニールアセテート
バイアス:綿100%
メッシュ:ポリエステル100%
カラー:透明
サイズ:フリー

デザインもキュートなレインカバーです。パステルカラーが雨の日を楽しくしてくれそうです。

clasius ベビーカー用レインカバーフリーサイズ AB型兼用

1280円
カラー:透明
サイズ:AB型兼用

マジックテープでスムーズなつけはずしが可能、シンプルなレインカバーです。

女子向けおしゃれデザイン4選!

ママ自身が「可愛い!」と思えるデザインのレインカバーを選ぶのも手です。ポップなデザインやシックなデザインなど、目移りしてしまいそうな素敵なレインカバーもたくさん市販されています。お気に入りのデザインを選べば、雨の日のおでかけが楽しくなるかもしれませんね。

エンドーB型ベビーカー用レインカバー フルーツ

804円
素材:PEVA、バイアス:綿
カラー:透明
サイズ:W50×D74×H74cm

さくらんぼやバナナがプリントされた女の子も喜びそうな商品です。柄も小さめなので可愛らしさ満点です。

フジキRODYベビーカー用レインカバー 対面・背面両用

2052円
素材:ポリエチレンビニールアセテート(本体)
バイアス:綿 メッシュ:ポリエステル100%
カラー:透明
サイズ:フリー AB兼用

音符がデザインされたポップなレインカバーです。対面式も背面式もOKなのがうれしいですね。

シンセーインターナショナル ベビーカーカバー星柄ネイビー

980円
素材:ポリエステル
カラー:ネイビー
サイズ:70×83cm

眠りをさそってくれそうな星柄のレインカバー。明るさを遮ってくれるので、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるかもしれませんね。

ベビーカー用レインカバー ハローキティ

3796円
素材:本体PE
カラー:透明+キャラクター
サイズ:70×50×55

ハローキティが大好きなママや女の子におすすめ! お子さんも大喜びで乗ってくれるかもしれませんね。

機能性抜群4選!

ただでさえ大変な雨の日のおでかけ。少しでもストレスを減らせるよう、機能性を重視して選ぶのもいいでしょう。雨の日のおでかけを諦めていたママも、高機能レインカバーがあれば出かけられるかもしれませんよ。

スマートスタート フロントオープン アジャスタブル ベビーカー用レインカバー

2720円
素材:PEVA
カラー:透明
サイズ:縦38×横44×高さ86cm

前面両サイドにダブルファスナーが付いて、ファスナーを下から開けるとカバーを付けたまま簡単に乗り降りできます。高さ調節機能付きで大型幌、ハイシート、対面ベビーカーなどさまざまなタイプのベビーカーに対応。メッシュの窓付きで通気性もバッチリです。

日本育児 二人乗り用ベビーカー用レインカバー

3218円
素材:非フタル酸PVC
カラー:透明
サイズ:幅50×奥行き120×高さ95

二人用ベビーカーを利用している双子ちゃんや年子のママにおすすめです。

ベビーカーシート 足元までしっかりカバー

4440円
素材:ポリエチレン
カラー:透明
サイズ:44×71×83

足下までしっかりとカバーしてくれるので、強い雨でも安心です。荷物の出し入れもスムーズにできるデザインとなっています。

フジキ ベビーカー用レインカバー

1522円
素材:PEVA バイアス
カラー:透明
サイズ:フロント部 71×48

ファスナーでスムーズに開け閉めできるレインカバーです。ぐずる赤ちゃんをなだめるときも、チャックならパッとあけておもちゃを渡したりできますよ。ちょうちょ柄のキュートなデザインにも注目です。

まとめ

小さな子を連れての雨の日のおでかけは大変。こんな日はお家でゆっくりしたいものですが、どうしても出かけなければならない日もありますよね。そんな日でもレインカバーがあれば、お子さんを濡らすことなくでかけられます。お気に入りのレインカバーを選んで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ベビーカー・バギー ベビー用品 赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

777

コノビーの他にも「キュート」や「ジョーイ」…
ローラのCMでも有名になった「メリー」なども書いています。
娘は現在幼稚園に毎日楽しく通っています。
役立つ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ベビーカーのレインカバーおすすめ12選と選び方!雨の日のお出かけに!