1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育ての強い味方!絶対使える「子育て100均グッズ」5選

子育ての強い味方!絶対使える「子育て100均グッズ」5選

子育ての強い味方!絶対使える「子育て100均グッズ」5選のタイトル画像

100均には”痒い所に手が届く”ような、子育てグッズがたくさんあるんです。

出典:https://www.instagram.com/p/0WoTJ5j8cI/

子育ての強い味方100均。
ママパパの要望に応える子育てグッズが、100均には揃っています。

今回は実際に使ってみて良かった!と思う便利グッズをご紹介します。

①クッションバー

ダイソーやセリアなどで購入できる優れもの。

子どもがつたい歩きをし始めると、家具の尖ったところや机の角などに体をぶつけてしまわないか心配になりますよね。
頭や口をぶつけそうなところにこのクッションバーを貼っておくだけで安心です。

家具にあわせて長さやカラーも選べるようになっていますし、
長さもカットできるので便利です。

②ふりふりおにぎり型

外でお腹がすいた時、ちょっとしたおやつとして持ち歩きたいおにぎり。
この「ふりふりおにぎり型」なら簡単に一口サイズのおにぎりが作れちゃうんです!

ご飯をケースに入れて振るだけの簡単設計なので、片手で気軽に作れちゃいますよ。
離乳食になれてきたお子さんなどにもちょうどいいかもしれませんね。

③めん用カッター

子どもたちに大人気の麺類。
小さいうちは長い麺だと食べづらいですよね。

そんなときは「めん用カッター」で食べやすい長さに、簡単にカットしちゃいましょう。

はさみのような形になっているタイプもありますので、お好みで選べます。

④おまる

100均商品の品ぞろえもここまで来たか…という感じですね。

シンプルな形なので、シールを張ったりリメイクで
オリジナルおまるに仕上げて使っている人もいました。

⑤おしりふきのフタ

必須アイテムになりつつある「おしりふきのフタ」をご紹介です。

外出先でおしりふきは必需品、急いでいるときなどパッと取り出せないと困りますよね。
シールの蓋だと、急いでいる時はイライラすることも。

このフタおしりふきにつけるだけで、パッと取り出せますし、おしりふきも乾きません!

こどもが大きくなったら、食事のときに使うウエットティッシュにも使えて便利ですね。

100均の子育てグッズを活用して節約しましょう♪

ご紹介した子育てグッズ以外にも、
100均にはアイデア満載の商品があくさんあります。

子育て中はなにかと出費も多いものです。

100均を活用できるところは活用して、バッチリ節約しちゃいましょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
dreamamの画像
dreamam

毎日子育て奔走、幼稚園児のママです。
のびのび明るくがモットー!
子どもと一緒に、アウトドアが好きです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育ての強い味方!絶対使える「子育て100均グッズ」5選