1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 材料が少なくて意外と簡単!生チョコバレンタインレシピ♡5選

材料が少なくて意外と簡単!生チョコバレンタインレシピ♡5選

材料が少なくて意外と簡単!生チョコバレンタインレシピ♡5選のタイトル画像

バレンタインと言えば、リッチな味わいの生チョコレートは不動の人気レシピです。人気の生チョコレシピを5つご紹介します。子どもも楽しめる定番からちょっと大人向けのレシピまで揃えたので、今年のバレンタインの参考にしてください。

子どもから大人まで楽しめる「生チョコ」

生チョコレートはリッチな味わいで、子どもから大人までみんなで楽しめるバレンタインらしいレシピ。

少ない材料で意外と簡単に作れるので、忙しいママや子どもと一緒に作りたいママにもオススメのレシピですよ。パパにはちょっとビターにして大人向けのアレンジを楽しんだりしても良いですね。

①電子レンジで!簡単生チョコ

【材料(2~3人分)】
板チョコレート2枚(約100g)
生クリーム(ホイップクリーム可)50cc
ラム酒 小さじ1
ココアパウダー(無糖)適量

コンロを使わず電子レンジで作るレシピなので、子どもと一緒でも安心して作れます。
少ない材料で本格的な生チョコレートが楽しめますよ。

②簡単お手軽だけど本格派!生チョコ

【材料(8人分)】
板チョコ6枚
純生クリーム200ml
ココアパウダー適量

簡単お手軽でも、味は本格派!その理由は純生クリームを使うからです。
リッチな生クリームのコクが、チョコレートを一層深みのある味わいに仕上げてくれます。綺麗な箱でラッピングすれば、立派なプレゼントにもなる本格的な生チョコレートです。

大人っぽいバレンタインにぴったりのレシピですね。

GODIVA超え?! 超簡単☆お手軽生チョコ♡

③豆腐でヘルシー!オレンジピールが香る生チョコ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 材料が少なくて意外と簡単!生チョコバレンタインレシピ♡5選