1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 簡単なのにおしゃれ♡バレンタインの厳選ラッピングアイディア10選

簡単なのにおしゃれ♡バレンタインの厳選ラッピングアイディア10選

簡単なのにおしゃれ♡バレンタインの厳選ラッピングアイディア10選のタイトル画像

バレンタインのお菓子を作ったら、かわいくラッピングして贈りたいですよね。忙しいママや小さな子どもでも簡単にできちゃう、ラッピングアイデアをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177002850

ママだって、バレンタイン楽しみたい!!

バレンタインのレシピはもう決まりましたか?
何を作るか決まったら、次はラッピングにこだわりたいですよね!!

毎日家事や育児に忙しいママでも、バレンタインはちょっとオシャレにかわいらしく演出したいもの。
ラッピング次第で、プレゼントにもぴったりなオシャレなチョコレートに見せることができるんです!
バレンタインのラッピングアイデアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①透明のセロハンとリボンで

【材料】
・透明のセロファン
・リボン
・シール

透明のセロファンを使えば、簡単に売り物のようなラッピングにすることができます。
リボンを付ければ一層プレゼントらしくなりますね!
かわいらしいシールを張ったりしてアレンジも楽しめます。

②ラッピングペーパーで印象を変えよう

【材料】
・お好きなラッピングペーパー
・リボン
・シール

かわいらしいラッピングペーパーがあれば、テクニック要らずでプレゼントの演出ができます。
バレンタインらしく、ハートや赤の色合いを選ぶのもおすすめ♡
箱をラッピングするほか、封筒型にすればクッキーやキャンディーなどをちょっと包むのにも使えますよ。

③ワックスペーパーでキュートなキャンディー巻き

【材料】
・ワックスペーパー
・ワイヤーリボンやモール

ブラウニーやキャラメルを作ったら、ワックスペーパーを使ったラッピングはいかかですか?
両端をキュッと絞ってキャンディー型に整えれば、見た目にかわいいラッピングの完成です。
リボンで留めたり、モールを使ったりしても良いですね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

momo

2歳の女の子のママです。ゆっくりと子育てをしながら、毎日の生活を送っています。季節の行事やイベントに丁寧に取り組んでいけたらと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 簡単なのにおしゃれ♡バレンタインの厳選ラッピングアイディア10選