1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話のタイトル画像

そろそろ職場復帰。保育園も決まり、いよいよ本格的に復帰の時が近づいて…
具体的な「職場復帰へのシュミレーション」を立ててみたところ…

心配していた保育園の通知書も無事届き、双子は晴れて4月から保育園に通うことに。

母、焦り…気づく…!

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話の画像1

聞こえてくるのは、復帰先発した母たちの強烈な話ばかり…!

我が家は…どうなる…?

焦る気持ちを抑え、とりあえず、一日の流れを書きだして
見通しをもってみることに…

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話の画像2

5時半に起きて…、
7時15分までに家を出るには…

双子を6時10分までに起こして、ご飯、着替え、出る支度をして…?

起こしてから1時間弱で準備を終わらせなければならないってことは…?

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話の画像3

あのイヤイヤ期まっさかりの双子を…?

その間に、私もご飯の片付け、皿洗い、化粧くらいはしなくちゃ…


って…

現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話の画像4

ここらで、とうていムリな計画を立てていることに気づき、
そして次回、働きかけます…!


そうもちろん、あの人に…!(笑)

つづく

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
かよポンの画像
かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 現実が見えてくる…「職場復帰シュミレーション」をやってみた話