胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!のタイトル画像
公開 2016年01月26日  

胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!

1,613 View

純粋でまっすぐな子どもたちに「愛」について聞いた動画を見つけました。
子どもたちの「愛」に対する考え方に、考えさせられること間違いなしです。


バレンタイン直前。
皆さんはどのように大切な人に「愛」を伝える予定ですか?

子どもたちの純粋な愛のかたちに、心が温かくなると同時に考えさせられます。

「愛」について聞かせてと言われた子どもたちの反応

胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!の画像1

イスに座ってから、「今日は愛について話を聞かせて」と言われる子どもたち。
顔をしかめたり、ちょっと恥ずかしそうに笑ったり、頭をかかえたり…反応はさまざまです。

キスについての質問をされた時も、

「キスなんて気持ち悪い」
「口の中の味なんてごめんだよ」
「ぼく、キスは好きじゃない」


と、なんだかネガティブな反応を見せる子どもたちです。

「誰かを好きになったことありますか?」

胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!の画像2

しかし、「誰かを好きになったことありますか?」という質問をしたところで、子どもたちの反応はガラッと変わりした。

「ファーストキスをしたの」
「彼女のことが頭から離れないよ」
「一度きりの人生だから勇気を出して連絡先を聞いたんだ」


好きな人のことを思い浮かべて、表情も明るくなっていきます。

また「どうやって恋に落ちたことを知りますか?」という、大人でもなかなか答えられなさそうな質問に、子どもたちはスムーズに答えていきます。

胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!の画像3

「ゾクゾクする感じ」
「ぬくもりを感じる。枕みたいに心地がいいの」
「愛はこころを強くしてくれる」


子どもたちの方が「愛」についてよく知っているのかもしれないと思えてきますよね。

「バレンタイン、相手に対してどう気持ちを伝えたらいいと思う?」

胸ズッキューン♡「バレンタインにどうやって愛を伝える?」子どもたちの答えが可愛すぎる!の画像4

日本とは違い、海外ではバレンタインに男の人が女の人に気持ちを伝えます。
男の子は伝える側として、女の子はもらう側の立場として話をしてくれます。

■男の子
「花束やチョコレートだとありきたりだよ。誰も思いつかないことをするべきさ」
「相手を特別に扱うんだよ」
「ふたりでダンスに行くんだ」
「すごく単純なことだよ」



■女の子
「相手のどこが好きか言わないとダメ」
「もし誰かを好きになったら、気持ちを伝えて優しくするの」
「小さなことでも愛は伝わると思う」



そして最後に「本当の愛とはなんだと思いますか?」という質問をされます。
果たして子ども達はどのように答えるでしょうか?
ぜひご自身で、動画を見てご確認ください。

【字幕onにしてご覧ください】

愛する人にもっと愛を伝えよう!

この動画を見て、皆さんは何を感じましたか?

動画の最後に「愛は決して複雑ではないのかもしれない」というメッセージが書いてありました。

ぜひ今年のバレンタインは、大切な愛する人にまっすぐ愛を伝えてみましょう!

Share!