帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】のタイトル画像
公開 2016年01月23日  

帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】

35,837 View

咳が出るのでマスクを着けさせ登園した次男。
大人は思いつかない子どもならではのエピソードです。


マスクを嫌がって外してしまう次男

寒い日々が続いていますね。

風邪やらインフルエンザやら、幼稚園児はお友だちとの距離が近いし自己管理が上手にできないのでよくもらってきますよね。
うつしてしまうことだってしかり。
こればっかりはお互い様で仕方ないことです。

幼稚園で風邪が流行りだしお休みの子も増えてきたころ、次男も咳が出始めました。
そのまま行かせるのはと思い、マスクを着けさせ登園させました。
ただ今まで家ではマスク着けても長い時間していられず、すぐ外してしまっていたんです。

外さないで着けておいてね~とお話して送り出したのですが、どうだったかな~?

帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】の画像1

だ~~~~っ!

ママの言いつけを守ってマスク外さなかったのは頑張ったねって言いたいとこだけど…!

まさかの状態(笑)

…マスク邪魔だったんだろうな。
幼稚園児ってこんなだもの、風邪やらうつるはずだ…。

疲れがたまれば病気にもかかりやすくなってしまうのは当然のこと。

手洗い・うがいはもちろんですが、たっぷりの睡眠と季節の野菜を使った(冬の野菜は身体を温めます)ご飯を大切にして寒い冬を乗り切りましょう!

Share!