1. >
  2. >
  3. >
  4. 帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】

帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】

帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】のタイトル画像

咳が出るのでマスクを着けさせ登園した次男。
大人は思いつかない子どもならではのエピソードです。

マスクを嫌がって外してしまう次男

寒い日々が続いていますね。

風邪やらインフルエンザやら、幼稚園児はお友だちとの距離が近いし自己管理が上手にできないのでよくもらってきますよね。
うつしてしまうことだってしかり。
こればっかりはお互い様で仕方ないことです。

幼稚園で風邪が流行りだしお休みの子も増えてきたころ、次男も咳が出始めました。
そのまま行かせるのはと思い、マスクを着けさせ登園させました。
ただ今まで家ではマスク着けても長い時間していられず、すぐ外してしまっていたんです。

外さないで着けておいてね~とお話して送り出したのですが、どうだったかな~?

帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】の画像1

だ~~~~っ!

ママの言いつけを守ってマスク外さなかったのは頑張ったねって言いたいとこだけど…!

まさかの状態(笑)

…マスク邪魔だったんだろうな。
幼稚園児ってこんなだもの、風邪やらうつるはずだ…。

疲れがたまれば病気にもかかりやすくなってしまうのは当然のこと。

手洗い・うがいはもちろんですが、たっぷりの睡眠と季節の野菜を使った(冬の野菜は身体を温めます)ご飯を大切にして寒い冬を乗り切りましょう!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 帰宅時の状態にびっくり!風邪ひき始めの息子にマスクをつけて登園させたら・・・【No.44】