1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. チャイルドシートのレンタルはどこで行えばいい?レンタルショップ徹底比較!

チャイルドシートのレンタルはどこで行えばいい?レンタルショップ徹底比較!

チャイルドシートのレンタルはどこで行えばいい?レンタルショップ徹底比較!のタイトル画像

最近、よく見かけるママドライバー。そのママも初めてのお子さんができたときには、チャイルドシートで悩んだのではないでしょうか。今回は、そんな悩みをお持ちのママさんへ、チャイルドシートをレンタルする場合のポイントや、おすすめのレンタルチャイルドシートのお店をたくさんご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030000608
目次 チャイルドシートのレンタルをする際のポイントとは?
【レンタルできる期間が長い!】おすすめのお店3選!
【とにかく安い!】おすすめのお店3選!
【バリエーションが豊富!】おすすめのお店3選!
まとめ

チャイルドシートのレンタルをする際のポイントとは?

・初めては短期間レンタルで
ベビー用品レンタル店はすべての商品にレンタルできる期間が決められています。お店によってバラバラですが、1ヶ月単位や三ヶ月単位などあります。そしてその期間を選び、レンタルができます。

ただ、1ヶ月間レンタルしたけど赤ちゃんが嫌がってしまって使わなくなったから返金。と言うのはなかなかどのお店もやっていません。そこで最近、よく見かけるのが日単位や週単位でレンタルできるお店。そんなお店が増えたので、初めてレンタルするときはお試しでという意味で短めにレンタルすることをオススメします。

・車に合った種類のチャイルドシート
チャイルドシートをレンタルし、いざ車に設置しようとしたら合わなくてあたふたする人も少なくありません。最近のチャイルドシートは様々な車種に対応できるようになってきましたが、すべての車種ではありません。シートベルトの種類によってつけ方が変わるため、自分の車に対応しているかどうか事前にチェックしておきましょう。

・レンタルする際の配送料
チャイルドシートをレンタルする際にできるだけお得なものをと思い、レンタルすると思います。ですがこのときあまり知られていないのが配送料です。配送料が高くて、思っていたより高くなってしまったなどの声をよく聞きます。まずレンタルするものを選ぶ前に初めにそのお店の配送料を調べておきましょう。

【レンタルできる期間が長い!】おすすめのお店3選!

■ベビーファン
チャイルドシートのレンタル業界の中でおそらく、最長の1年間レンタルができます。1ヶ月から6ヶ月まではそれぞれ選択することができます。それ以降の期間は1年間のみ選択することができます。またキャンペーンもやっていて、1年間レンタルする場合、10000円と配送料での金額になり、とてもお得なキャンペーンですね。

ベビーファン

■愛育ベビー
ベビー用品レンタル業界ではレンタル最長期間で大体4ヶ月頃までが多い中、なんと9ヶ月までレンタルすることができるのです。チャイルドシートは新生児から長く使うため、とても助かりますね。とくに車によく乗るママにとって、長い期間レンタルできるのはありがたいものです。配送料、回収料は7000円以上のレンタルで無料になります。以下の場合は600円かかります。

愛育ベビー

■ダスキンかしてネッと
こちらもべびーあいらんどと同じ、レンタル期間最長6ヶ月となります。ただ、他社に比べて少し価格が高いです。ですがこちらのお店、実物をお店で見ることができます。実際自分の目で見れるので安心してレンタルができます。

また、ダスキンということもあり独自の消毒方法があるようでレンタル商品とは思えないくらい綺麗な商品ばかりです。

ダスキンかしてネッと

【とにかく安い!】おすすめのお店3選!

■ベビーレンタ
品揃えも業界内では圧倒的なベビーレンタですが、レンタル料金もリーズナブルになっています。6ヶ月で4968円と確かに他のところではあまり見ない低価格になっています。なんと5000円台を切っていますね。ただ、人気のお店なので、その分レンタルしたい商品が選べなかったりする場合もありますね。

ベビーレンタ

■ダーリング
山形県を拠点とするレンタルショップです。ベビー用品以外に色々な雑貨などもレンタルしています。ここのお店の魅力はなんといっても低価格でレンタルできるところです。4ヶ月レンタルする場合、4500円になります。また、1週間の場合は900円と大変リーズナブルな価格でレンタルすることができます。

ただ、欠点なのがレンタルできる期間が最長4ヶ月までとなっています。レンタルできる期間が他社よりも短めですが、短い期間でしか使わないママにとっては最安値になります。

■べびーあいらんど
レンタル以外にも販売やクリーニングを行っている、べびーあいらんど。こちらのお店では送料と回収料がかからず、表示されている値段のみの支払いとなります。そのため、チャイルドシートでも種類によりますが他社よりお得にレンタルできるかもしれません。

また、サイトでは延長専用のページがあるので、あまりスマホやパソコンに慣れていないママにとってわかりやすくなっています。そしてこのお店の自慢なのがチャイルドシートのパーツをバラバラにし、洗浄。そうすることで細かな汚れなどを落とすことで綺麗な商品を提供することを心掛けているようです。

【バリエーションが豊富!】おすすめのお店3選!

■ベビーレンタ
ベビー用品をレンタルするママ達の間では絶大な人気を誇るお店です。種類は業界ナンバー1番でしかも低価格からレンタルすることができます。なんといっても元保育士さんが運営しているお店なので、届いたレンタル品がとても綺麗だったりと細かい配慮までされています。レンタルした商品が早く届くという評判もあります。

ベビーレンタ

■DMMベビー・キッズ用品レンタル
DVDレンタルや、最近では証券などでも有名なDMM。実は様々なレンタル品を取り扱っています。もちろん、チャイルドシートもレンタルしています。30種類のチャイルドシートから選ぶことができます。

種類にもよりますがレンタル価格がとてもリーズナブルでママは大助かりです。

DMMベビー・キッズ用品レンタル

■ナイスベビー
他の2社と比べると種類は少し少ないですが、ここではお得なプランがあります。それが子育て応援プランです。その内容は1つをレンタルするとベビー用品1つをお得に購入できるプランです。ナイスベビーで販売している商品が割引になりお得な値段になり購入できます。

これから、ベビー用品を揃えるママにオススメのお店です。

ナイスベビー

まとめ

いかがでしたでしょうか。こんなにお店があったんだと思ったママも多いはずです。実際、チャイルドシートを取り扱うお店は10社以上あり、どこもそれぞれ魅力的な所があり、その中から厳選してご紹介するのは大変でした。チャイルドシートをレンタルするにあたって、まずどの位レンタルするのか先のことを考えつつ、決めなければいけません。私のオススメとしては赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がらないかどうか確かめるのに短い期間で一度レンタルすること。そこで今後どうするか決めれるので安心してレンタルができますよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 チャイルドシート

この記事を書いた人

マシュマロママ

初めまして!現在8ヶ月の男の子の子育てで奮闘中ですが毎日楽しく生活しています!
妊娠や育児でお悩みの方の為になる事をお伝えしたいと思います♪
よろしくお願い...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. チャイルドシートのレンタルはどこで行えばいい?レンタルショップ徹底比較!