1. >
  2. >
  3. >
  4. 「エンドレスでティッシュを出し続ける…」思わず笑っちゃう、子育てあるある8選

「エンドレスでティッシュを出し続ける…」思わず笑っちゃう、子育てあるある8選

「エンドレスでティッシュを出し続ける…」思わず笑っちゃう、子育てあるある8選のタイトル画像

またこんないけないことをして!と叱りたいけど、まあこの程度なら良いか、とどうしても憎めないからつい許しちゃう・・・。憎めない子どものあるある行動8選をピックアップしてみました。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030014055

子どもは無邪気なもの。でも、時にママを困らせてしまうこともしばしばありますね。
厳しく叱ろうと思ったけど、「かわいくて憎めないからこの程度なら許してしまう…!?」という子どもあるある行動8選です!

あるある①【定番】ひたすらティッシュを取り出し続ける

ティッシュはよく標的になりますよね・・・
「引っ張ったら出てくる」「叩いたら崩れる」のような状態の変化が面白いのか、柔らかい紙などをぐちゃぐちゃにされるのはよくあることのようです。
赤ちゃん向けの「無限ティッシュ引き抜き」のような玩具もいくつか市販されていることから、赤ちゃんにとっては相当魅力的な遊びなのでしょう。

あるある②いつでも「かまってほしい」…!?

子どもたちはいつでも、パパママにかまって欲しい!といろんなアピールをします。
こっちが休みたい時や食事をしている時でも、「かまって、かまって~」とごねることもあります。
それはそれで大変ですが、こんな宣言ならかわいくてつい、かまってしまいますね。

あるある③音がなると楽しくなっちゃう

なにか音がなるだけで楽しくなってしまう赤ちゃんや子どもたち!叩いたり振ったりして音が出てくるものは大好きです。どんどこ鳴らしているのを止めさせるのも一苦労ですが、可愛いから許してもらえることもあります。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

devlaunther

子どもが大きくなってしまってちょっと寂しくなっています。これまでの経験から子育てに関するコラムを書いています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「エンドレスでティッシュを出し続ける…」思わず笑っちゃう、子育てあるある8選