1. >
  2. >
  3. >
  4. 夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~のタイトル画像

前回、お話しした「ノロウィルス」の対策法!子どもが突然吐いた!?その時、親はいつでもすぐに、戦闘態勢になるのです…!

前回の記事は「ノロウィルス」にかかった話でしたが、(関連記事参照)
今回は「ノロウイルス対策」をご紹介します。

いつもそれは突然に!?

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像1

吐くことが多いです...。

そんな時の「合い言葉」は

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像2
夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像3

子どもが吐くと、親はそこから「戦闘態勢」に入ります。

父は

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像4

ここで「ノロウイルス」をやっつける、必殺アイテム!

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像5

そして母は…

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像6

やっかいな“拭き取れない場所”に対しては??

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像7

もちろん換気をしながら行ってください。

そして心配でしたらつけおき漂白もしてください。

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像8

徹底的に、塩素系洗剤でドアノブやトイレやふれた場所はすぐに拭き取ります。
そして処理をした私たちの手洗いうがいも大事な作業の一つです。

そして、一段落した後は

夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像9
夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~の画像10

一番疲れて苦しんだのは息子チキでしたが、フト見たらもう寝てました。

その寝顔を見て、明日も明後日も元気でいてほしいといつも思うのです。
そして心から良くなってほしいと思うのです。


それが人を思う気持ちなんだな、と再確認いつもできる瞬間なのです。

これからインフルエンザなども流行る時期

まだまだ1月~2月はインフルエンザが猛威をふるう時期になるかと思います。

やはりこまめな「うがい」「手洗い」は習慣にしましょう。
皆さんも気を付けて下さいね。


長々お付き合いくださいましてありがとうございました。

次回は「絵本の思い出」をお送りします。来週は少し、また父がでます。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

栗きんとん

子供の日々の生活を絵日記にして私もどうあるべきか考えながら
過ごしている漫画大好き小心者の主婦です。
2005年に産まれた息子と2010年に産まれた娘がいま...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 夫婦で戦闘態勢!子どものノロウイルス撃退作戦 ~親BAKA日記 第27回~