1. >
  2. >
  3. >
  4. パパ目線で考える、結婚●周年と、結婚生活★日目の祝い方!

パパ目線で考える、結婚●周年と、結婚生活★日目の祝い方!

パパ目線で考える、結婚●周年と、結婚生活★日目の祝い方!のタイトル画像

結婚○周年はお祝いしますが、結婚○日目、○ヶ月目という祝い方もありますよね。家族内でのお祝いイベントは多いほうがよさそうだし。計算してみると、今月は結婚生活 111ヶ月とのこと!ゾロ目じゃん!お祝いしよう!この記事では結婚○日目を祝うためのヒントを、パパ目線でお伝えします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28208001360

我が家の年4回のお祝いイベントとは?

わが家は2006年10月に結婚式をあげたので、今年の10月で10年達成です。
子どもの誕生日、パパの誕生日、ママの誕生日、そして結婚記念日という年4回のお祝いを、大小あれど大切にしております。

結婚生活100日目、500日目、1,000日目などを加えると、記念日が増える!

結婚生活○○日目って、意識せずに生活してますけど、下記ウェブサイトで簡単に計算ができます。

わが家の場合、3,396日目を進行中で、3700日記念日は、2016年11月にやってくるようです。(ちなみに、3333日目のゾロ目記念は、すっかり忘れてました)

マイ記念日!

結婚生活は、宇宙空間での大いなる旅である?

結婚生活○○日目を祝ってもいいんじゃないかな?という考えは、とあるYouTubeのビデオがキッカケでした。

20秒くらいのところから"Our Solar System moves through space at 70,000km/ hr"(太陽系は宇宙空間を時速70,000キロで突き進んでいる)というビジュアルがでてきます。

猛スピードで直線的に突きすすむ太陽。そのまわりを周回する地球の上で、偶然にも奥さんに出会って、夫婦としての時間を過ごしていると考えたら、とっても奇跡的なことなんだなぁと思いました。

宇宙空間を超スピードで突き進んでいるビジュアルをえがきながら、結婚生活○○日を考えることは、男性的にはハマるかもしれません(笑)これも家族でのイベントが増えるチャンスと考えればよいですよね。そして、もちろん、○○周年という時間の流れも、大切にお祝いできるようにしたいものです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦関係(パートナーシップ) 夫婦・家族

この記事を書いた人

パパ・イングリッシュ!

パパ・イングリッシュ!〜 パパといっしょに英語であそぼう 〜

生活の中で使える英語フレーズをアクティビティを通じて学ぶ「親子で参加するイベント型の英会話レ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. パパ目線で考える、結婚●周年と、結婚生活★日目の祝い方!