1. >
  2. >
  3. >
  4. 無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツ

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツ

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツのタイトル画像

妊娠中は新陳代謝が活発になるため体温が上がります。敏感肌になり、服のちくちくが気になったり、肌荒れになったりする人もいます。できるだけ通気性の良い、自然素材のものを着ると快適に過ごすことができるでしょう。
マタニティウェアブランドとしてオススメするのが無印良品です。妊婦の悩みを考慮してつくられ、下着からパジャマまで数多い品揃えです。特に良い品を紹介します。

目次 無印良品のマタニティグッズが有名な理由
マタニティグッズのサイズ
おすすめ商品紹介!パジャマ
おすすめ商品紹介!レギンス(ゆったりしたつくり、冷えが大敵な妊婦にぴったり)
おすすめ商品紹介!(タイツ)
おすすめ商品紹介!その他
まとめ

無印良品のマタニティグッズが有名な理由

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツの画像1

オーソドックスなデザインと使いやすさで人気の無印良品。マタニティアイテムも充実していて、多くのプレママに愛されています。

愛用される理由
1.実用性。妊娠中の体のサポートやストレスを与えない構造になっているのはもちろん、出産後の授乳や抱っこ、動きやすさも考えてつくられています。

2.自然由来。素材は、混綿や混絹のものからオーガニックコットンまで極力自然素材を使用することで、ママだけでなくベビーにもストレスのないように配慮されています。

3.お手入れが簡単。汚れたらすぐに洗えるのもプレママたちに選ばれている理由です。

4.無印良品と言えばシンプルなデザイン。快適に着用できる上に、他の服やアクセサリーにも合わせやすいのも特徴です。

マタニティグッズのサイズ

マタニティウェアのサイズの基準はバスト、腹囲、ヒップです。

S-Mサイズは、バスト79~94cm、腹囲73~102cm、ヒップ82~101cm、M-Lサイズはバスト86~101cm、腹囲81~110cm、ヒップ87~105cmとなっています。

・カットソーやTシャツ、チュニックやコート、ショーツやレギンス、タイツはM-Lの1サイズ、ワンピースやパジャマはS-M、M-Lの2サイズ、ボトムスはS、M、Lの3サイズ展開となっています。

・ブラジャーは、トップ79~87cm・アンダー65~75cmがS、トップ86~94cm・アンダー68~78cmがM、トップ93~101cm・アンダー78~87cmがLサイズになっています。

ウエスト部分やブラジャーのアンダー部分はゴムやリブ素材になっているので、幅広くサイズに対応しています。

おすすめ商品紹介!パジャマ

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツの画像3

1.トップスの工夫
ベビーを抱っこする時や授乳後げっぷをさせるときなどママのウェアの肩部分にベビーの肌が触れることが多いものです。このパジャマは肩の部分が74%綿を使ったキルティング素材になっていて、やわらかくクッション性があり、ベビーにストレスを与えません。

ベビーを抱っこしながらでも簡単にすばやく授乳ができるよう、脇の部分が開く構造になっています。裾にボタンがあるので、授乳時以外にひらひら開いてインナーが見えてしまう心配はありません。

2.ボトムスの工夫
パンツのウエスト部分はリブ素材になっていて、妊娠中でもしめつけやくいこみがなく、負担が少ないパンツです。ウエスト部分と脚の部分の生地が切り替えになっていて、出産後もウエストのリブ部分を折り返せば、そのまま履くことができて経済的です。

サイズはS-MサイズとM-Lサイズの2サイズです。

おすすめ商品紹介!レギンス(ゆったりしたつくり、冷えが大敵な妊婦にぴったり)

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツの画像4

ワンピースやチュニックに合わせやすいレギンスはもはや定番アイテムです。でも、きちんと体に合ったものでないと、しめつけやくいこみを感じて不快になります。

1.不快感なし!
無印良品のレギンスはウエスト部分にゴムを使っていないので、しめつけ感があって苦しい、なんて心配がありません。妊娠中、冷えだけでなくむくみも感じる人も多いと思いますが、脚の部分はほどよいフィット感でサポートしてくれ楽になります。

2.あったかしっとり
冬の寒い日や夏でも冷房の強いときには、シルク入りのレギンスがオススメです。保温性の高いアクリル素材に加えて、14%のシルク糸を使うことで、肌触りを良くし、吸湿性・保湿性を高めています。

サイズはM-Lサイズの1サイズ、丈は十分丈でくるぶしまで包みます。色はダークグレーと黒があるので、トップスに合わせておしゃれを楽しみましょう。

おすすめ商品紹介!(タイツ)

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツの画像5

寒い冬は裏起毛の防寒タイツも魅力的ですが、直接肌にあたるものは混綿のものがオススメです。

1.ストレスフリー
レギンスもそうですが、タイツで気になるのはやっぱりウエスト部分のしめつけやくいこみです。無印良品のタイツはウエスト部分のゴムが体に合わせて調節可能で、さらにその調節部分が外側についていることで直接肌に触れる心配がないという、とことん妊婦のストレスフリーを考えた優れものです。

2.マタニティもおしゃれに
冬に人気のケーブル柄で、シンプルながらもオシャレ度アップ間違いありません。サイズはM-Lサイズの1サイズ、色は薄めのグレーと、濃いめのチャコールグレーがあります。デニムのワンピースやスカート、シンプルな黒のワンピースに合わせて冬のマタニティライフを楽しみましょう。

おすすめ商品紹介!その他

無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツの画像6

無印良品のマタニティアイテムで特にオススメしたいのが、オーガニックコットンデニムです。

オススメの理由
1.オーガニックコットンが90%以上使われているので肌に安心で、肌触りが良いだけでなく、ストレッチ素材にしているのでデニム特有のごわつきやきつく動きにくい感じが緩和されていて、履いていれば履くだけ体になじむので、曲げ伸ばしや着脱も楽ちんパンツです。

2.スカートとジーンズがあり、ジーンズはボーイフレンドタイプとスキニータイプの2つのシルエットで、用途や嗜好に合わせて選べます。

3.もちろんウエストはすべてリブ素材になっていて、ふっくらおなかをしっかりサポートし、ずれもありません。

スカート、ジーンズとも色はブルーとネイビーの2色展開です。

まとめ

無印良品は実店舗はもちろん、ネットストアも商品が充実しています。ネットストア限定商品やセール品も多く、5000円以上で配送料無料になります。おなかが大きくなると街中に出かけるのも億劫になります。ネットで気軽に購入できるのはプレママにはうれしいところです。

それから、やっぱりお手軽なお値段も魅力的です。ほんの短い期間にしか着用しないのに高価なものを買うのはもったいないものです。機能性ばっちりの無印良品のマタニティウェアは、お財布にもやさしく、ママの強い味方です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 マタニティウェア

この記事を書いた人

まゆみん

現在2人の男の子をもつ2児の母です。

現在仕事を辞めて子育て中心の日々です。
TV・新聞などでは暗いニュースがおおい中、不安を抱いてしまう状況になります...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 無印良品で快適マタニティライフ!パジャマ/レギンス/タイツ/インナー/デニム/ショーツ