1. >
  2. >
  3. >
  4. 「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件のタイトル画像

わが子が特別可愛く見える、通称親馬鹿フィルター。 でも子どもが増えると、そんな親馬鹿フィルターにもちょっとした違いが出てきて・・・。

親馬鹿フィルター1:長男ヒカの時は・・・

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像1

とにかくもう、生まれた瞬間からキラキラ輝いて見えたヒカ。
将来は芸能界入り間違いないと信じていました(笑)

今あのころの写真を見ると、そんな記憶の中のヒカとの違いに少々戸惑います(笑)
親馬鹿フィルターって恐ろしい・・・長男の経験で、そう学んだ私でした。

親馬鹿フィルター2:長女メリの時は・・・

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像2

長男ヒカの時の経験があったため、メリの時は冷静に我が子を観察することができました。
もちろん大変な思いをして産んだ我が子、その存在はものすごく可愛い!お顔だってすごく可愛い!!

でも特別かと言われると、それはまたちょっと違うような・・・。

それが3ヶ月を過ぎると、特別可愛い!に早変わり。親馬鹿フィルターの威力を改めて感じたのでした。

親馬鹿フィルター3:そして次女ルルは

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像3

あくまでも私の場合ですが、だんだん親馬鹿フィルターを装着するまでの時間が長くなっています。
これはきっと、目が肥えたというか冷静になったというか・・・現実が見えるようになったからだと思っています。

なんていいつつ、最終的にはやっぱり分厚い親馬鹿フィルターを装着してしまう私。

我が子が特別可愛く見えてしまうのは、親ならば仕方のないことですよね。
無意識に「今日も可愛い顔してるねー」と娘に対して呟き、長男ヒカに苦笑いされる毎日です(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件