「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件のタイトル画像
公開 2016年01月19日   更新 2017年11月24日

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件

47,736 View

わが子が特別可愛く見える、通称親馬鹿フィルター。 でも子どもが増えると、そんな親馬鹿フィルターにもちょっとした違いが出てきて・・・。


>シリーズの最初から読む

親馬鹿フィルター1:長男ヒカの時は・・・

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像1

とにかくもう、生まれた瞬間からキラキラ輝いて見えたヒカ。
将来は芸能界入り間違いないと信じていました(笑)

今あのころの写真を見ると、そんな記憶の中のヒカとの違いに少々戸惑います(笑)
親馬鹿フィルターって恐ろしい・・・長男の経験で、そう学んだ私でした。

親馬鹿フィルター2:長女メリの時は・・・

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像2

長男ヒカの時の経験があったため、メリの時は冷静に我が子を観察することができました。
もちろん大変な思いをして産んだ我が子、その存在はものすごく可愛い!お顔だってすごく可愛い!!

でも特別かと言われると、それはまたちょっと違うような・・・。

それが3ヶ月を過ぎると、特別可愛い!に早変わり。親馬鹿フィルターの威力を改めて感じたのでした。

親馬鹿フィルター3:そして次女ルルは

「親馬鹿フィルター」が思ったより強力だった件の画像3

あくまでも私の場合ですが、だんだん親馬鹿フィルターを装着するまでの時間が長くなっています。
これはきっと、目が肥えたというか冷静になったというか・・・現実が見えるようになったからだと思っています。

なんていいつつ、最終的にはやっぱり分厚い親馬鹿フィルターを装着してしまう私。

我が子が特別可愛く見えてしまうのは、親ならば仕方のないことですよね。
無意識に「今日も可愛い顔してるねー」と娘に対して呟き、長男ヒカに苦笑いされる毎日です(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #41
そらこのタイトル画像 そらこ