1. >
  2. >
  3. >
  4. 旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?

旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?

旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?のタイトル画像

母親もたまには夫に子どもを見てもらい、自分の時間を持ちたいものです。
その際に、私が心がけていることを書きました。

今日はライブに出かける日!

旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?の画像1

夫にもたまには子どもの面倒を見てもらい、母親の「一人の時間」も欲しいもの。

といっても夫は平日は仕事をしていて子どもと接してしていないので、お留守番に慣れていないのも当然です。

私は外出する際、家事は済ませて、子どもの面倒以外のことはしなくていい状況にしてから外出することにしています。

洗濯や洗い物は終わらせておき、食事は用意し食べさせるだけ。

それだけで負担がだいぶ軽くなると思います。

帰ってきて部屋が多少汚くてもそこは気にせず(笑)

子どもたちの面倒を見ててくれたことを、しっかり感謝するようにしています。

母親が「自分のこと」を大事にしたって良い

もちろん1番大事なのは子どもですが、自分の趣味だって大事にしたい。

母親になったからといって趣味の全部を諦めてしまうのはつらいので、身近な人と協力して、できることは楽しんで良いと思っています。

その方がお母さんも笑顔になれ、また「毎日の育児をがんばろう!」と思えるものです。

世の中のお母さんが自分の「好き」をもっと大事にしてもらえたらな、
と思いこちらのエピソードを描かせていただきました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

アサナ

漫画家。1986年生まれ。高知育ち。立教大学社会学部社会学科卒。
KADOKAWA中経出版より「オタママ充!」発売中。お仕事のご連絡はbwizu☆hotmai...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?