旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?のタイトル画像
公開 2016年01月21日  

旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?

76,657 View

母親もたまには夫に子どもを見てもらい、自分の時間を持ちたいものです。
その際に、私が心がけていることを書きました。


今日はライブに出かける日!

旦那に子ども任せて、一人でライブ行っちゃダメですか?の画像1

夫にもたまには子どもの面倒を見てもらい、母親の「一人の時間」も欲しいもの。

といっても夫は平日は仕事をしていて子どもと接してしていないので、お留守番に慣れていないのも当然です。

私は外出する際、家事は済ませて、子どもの面倒以外のことはしなくていい状況にしてから外出することにしています。

洗濯や洗い物は終わらせておき、食事は用意し食べさせるだけ。

それだけで負担がだいぶ軽くなると思います。

帰ってきて部屋が多少汚くてもそこは気にせず(笑)

子どもたちの面倒を見ててくれたことを、しっかり感謝するようにしています。

母親が「自分のこと」を大事にしたって良い

もちろん1番大事なのは子どもですが、自分の趣味だって大事にしたい。

母親になったからといって趣味の全部を諦めてしまうのはつらいので、身近な人と協力して、できることは楽しんで良いと思っています。

その方がお母さんも笑顔になれ、また「毎日の育児をがんばろう!」と思えるものです。

世の中のお母さんが自分の「好き」をもっと大事にしてもらえたらな、
と思いこちらのエピソードを描かせていただきました。

アサナさんの書籍もおすすめ!

Share!