現在暮らしているアメリカの都市は、完全な車社会です。公共交通機関は皆無のため、一人一台の車を持っていないとどこにも行くことができません。
子どもたちも例外でなく、免許が許される高校生までは、大人がいないと子ども同士で遊びに行くのも困難です。そのため、親たちは子どもが免許を取ると、彼らのために車を買ってあげます。
仲良くさせていただいているアメリカ人家族に話を聞いてみたところ、車の買い方に家庭の教育方針が見えて、とても興味深かったのでご紹介します。
アルバイトと勉強、どっちが大事?気になる高校生のお小遣い事情

高校生くらいになると、勉強も大事だけど、アルバイトしてお金を稼ぐことだって立派な社会経験!そんな考え方を聞きます。アメリカでは高校生になると車を運転するようになります。そこで気になるのはお小遣いのこと。自分で車を買うの?私が仲良くしているアメリカ人家族の事情を聞いてみました。
出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015076705当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
関連する記事