1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 男の子は「赤」でもっとオシャレになれる♪色を決めつけるのはもったいない!男の子ファッションの楽しみ方

男の子は「赤」でもっとオシャレになれる♪色を決めつけるのはもったいない!男の子ファッションの楽しみ方

男の子は「赤」でもっとオシャレになれる♪色を決めつけるのはもったいない!男の子ファッションの楽しみ方のタイトル画像

男の子のお洋服を選ぶ時って、モノクロ・ブルー・グリーンなど、どうしても色が偏ってしまいマンネリになりがち。女の子は色々な服を着られて、オシャレが楽しそうだなぁ…なんて思っている男の子ママも多いのでは?でも実は、男の子が着る「赤」が可愛いんです!「赤」を上手に使って、男の子コーデのマンネリを解消!息子をオシャレボーイにしちゃいましょう♪

女の子のお洋服、選びがいがあってうらやましいなぁ…

「女の子のお洋服のほうが可愛いなぁ…うらやましいなぁ…」「男の子の洋服は選びがいがないなぁ…」
これ、男の子ママなら1回は思ったことがあるはず!

確かに、女の子はズボンの他にもスカートやワンピースという選択肢もあるし、お花やドット、リボンなど選べる柄も沢山ありますよね。お姫様のようなコーディネートからボーイッシュなコーディネートまで、ファッションを幅広く楽しめるのは女の子の特権かもしれません。

「女の子の洋服のほうが可愛い…」でもそれって、ママが女性だからそう感じるだけかもしれませんよ?

ここで男の子ママに質問です!

ではここで、男の子ママに質問です!「この3色のトップス、自分の息子に買うならどの色にしますか?」

いかがでしょう?きっと、ブラックかホワイトを選ぶママが多いのではないかと思います。
では、この色を選んだのはなぜですか?おそらく「なんとなく」ではないでしょうか。

そうなんです、明確な理由はないんですよね。

男の子の洋服を選ぶ時、真っ先に「赤」を選ぶ人はなかなかいないように思います。それはもしかすると、私たちの頭の中で「赤=女の子の色」というイメージが自然と成り立っているからなのかもしれません。

しかし、はたして「赤は女の子の色」なのでしょうか?

ヒーロー戦隊モノの中心にいるのは、いつも「レッド」!
そうです、「赤は男の子の憧れの色」でもあるんです。

男の子コーデのマンネリ打破は「赤」にある!

実際、男の子が着る「赤」ってとっても可愛いんですよ♪

子どもらしいハツラツとした元気な雰囲気も出ますし、男の子を「アカレンジャー」なんて呼んであげると、子どもの気分も盛り上がります。また意外と知られていませんが、赤は汚れが目立たない色でもあるんです。

汚れが気にならず、子ども自身のやる気を引き出すこともできる最強カラー「赤」!ファッションの主役にすれば、モノクロや寒色系が多い男の子コーデのマンネリを一気に打破することができますよ。

男の子は「赤」でもっとオシャレになれる♪色を決めつけるのはもったいない!男の子ファッションの楽しみ方の画像3

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

わさび*

東北出身、北関東在住の田舎者主婦。
3歳と0歳の2人の息子の育児に奮闘中!

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 男の子は「赤」でもっとオシャレになれる♪色を決めつけるのはもったいない!男の子ファッションの楽しみ方