1. >
  2. >
  3. >
  4. 私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編

私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編

私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編のタイトル画像

復帰まであと3ヶ月。双子を連れて元同僚のお家におじゃましました。私と同時期に復帰予定の友人は、一言、『早く復帰したい』。その理由とは…。

元同じ職場で働いていた友人(双子と同級生で、育休中)のお家に遊びに行ったところ…。

『早く復帰したい』

私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編の画像1
私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編の画像2

『早く復帰したい』



彼女の思いは、また私とは違ったところにありました。


『自分にとって、子どもとちょうどいい距離を置く』


お仕事への復帰がその機会としてちょうど良い、と彼女は考えていたのです。


私も育児に行き詰ることは多々あって…

でも、例えば、長男・洋にイライラすることがあっても、
不思議なことに長女・海に癒されたり、

逆に海に『もう!』と怒り心頭することがあっても、
いつのまにか洋に慰められたり…。

双子ということに知らず知らずのうちに助けられていたのかも…と、自分の育休時間を振り返ることができました。


復帰まで、あと残り3ヶ月。


いよいよ『不安だ~』『復帰なんていやだ~』と言っていても、確実にその時は近づいてきていました。


そんな中、次回、何事にも敏感な性格の海に変化が訪れてきます。


つづく

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 私と真逆!ママ友の育休復帰観に考えさせられた【No.45】育休復帰編