1. >
  2. >
  3. >
  4. ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる【No.42】

ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる【No.42】

ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる【No.42】のタイトル画像

妹が産まれ、ずっとヤキモチを焼いていた長女もちょっと落ち着いてきました。まだ若干、ヤキモチも見られますが、ただヤキモチやくのではなく頭を使うようになってきたようで…?

ちょっとずつ変わってきた姉妹

散々、妹にヤキモチ焼いた長女3歳。
深刻な時は本当に参ってしまいましたが(※前記事参照)だんだんとただヤキモチ焼くのではなく、頭を使うようにもなってきましたよ。
姉妹の関係が少しずつ変わってきたエピソードの一つを紹介します。

私が具合が悪くなった時、ちょっと横になるとすぐに次女がやってきました。
おっぱいと言われたら起きるしかないかな~って思っていたら・・・どうぞ~!

ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる【No.42】の画像1

妹、まさかの姉のおっぱいでガマンする・・・はずもなく(笑)
でも吸ってみるのか、おいおい~って、微笑ましいやら可笑しいやら!

長女は、次女をママから引き離したかった気持ちもあったようだけど、結果みんなが楽しめることになりました。

こんな瞬間があるからこそ癒されるし、姉妹関係にも少しずつですが変化が生まれました。

育児で悩んでいる時は、それがずっと続くような錯覚に陥りやすいですが、大抵の場合、一過性のものです。
悩んで試行錯誤してるうちに親も子も成長していくし、状況は変化していきます。

だからもし今、読んでくださってるあなたが育児で行き詰まっていて、できることすべてやってもダメだとしても、
「この状態はずっとは続かないんだ」って思っていただけたら、いくらか気が楽になるのではないでしょうか。

子どもが成長して手が離れるまでは長いようであっという間です。
ぜひ今を楽しみましょうね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

二人目の育児・子育て 子育ての悩み 子育て・育児

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる【No.42】