ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎるのタイトル画像
公開 2016年01月11日  

ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎる

34,635 View

妹が産まれ、ずっとヤキモチを焼いていた長女もちょっと落ち着いてきました。まだ若干、ヤキモチも見られますが、ただヤキモチやくのではなく頭を使うようになってきたようで…?


ちょっとずつ変わってきた姉妹

散々、妹にヤキモチ焼いた長女3歳。
深刻な時は本当に参ってしまいましたが(※前記事参照)だんだんとただヤキモチ焼くのではなく、頭を使うようにもなってきましたよ。
姉妹の関係が少しずつ変わってきたエピソードの一つを紹介します。

私が具合が悪くなった時、ちょっと横になるとすぐに次女がやってきました。
おっぱいと言われたら起きるしかないかな~って思っていたら・・・どうぞ~!

ママのおっぱいを妹に吸わせたくない!?長女が考え抜いた末にとった行動が予測不能すぎるの画像1

妹、まさかの姉のおっぱいでガマンする・・・はずもなく(笑)
でも吸ってみるのか、おいおい~って、微笑ましいやら可笑しいやら!

長女は、次女をママから引き離したかった気持ちもあったようだけど、結果みんなが楽しめることになりました。

こんな瞬間があるからこそ癒されるし、姉妹関係にも少しずつですが変化が生まれました。

育児で悩んでいる時は、それがずっと続くような錯覚に陥りやすいですが、大抵の場合、一過性のものです。
悩んで試行錯誤してるうちに親も子も成長していくし、状況は変化していきます。

だからもし今、読んでくださってるあなたが育児で行き詰まっていて、できることすべてやってもダメだとしても、
「この状態はずっとは続かないんだ」って思っていただけたら、いくらか気が楽になるのではないでしょうか。

子どもが成長して手が離れるまでは長いようであっという間です。
ぜひ今を楽しみましょうね!

Share!