1. >
  2. >
  3. >
  4. 激かわ♡「ベビーマギング」絶対やったほうがいい!

激かわ♡「ベビーマギング」絶対やったほうがいい!

激かわ♡「ベビーマギング」絶対やったほうがいい!のタイトル画像

海外のSNSで大流行し、日本でも流行の兆しが見られる「ベビーマギング」。簡単におうちでもできるので試してみてはいかがですか?

目次 ベビーマギングとは?
ユニークな「ベビーマギング」おもしろショット!

ベビーマギングとは?

ベビーマギングは、日本語訳すると「マグカップ赤ちゃん」

床に寝そべった赤ちゃんの胴体部分にマグカップを合わせて、あたかもマグカップの中に赤ちゃんがいるかのようにする写真の撮り方です。

激かわ♡「ベビーマギング」絶対やったほうがいい!の画像1

インスタグラムでは「#babymugging」のハッシュタグが付けられて投稿された写真が、なんと10万枚以上!
海外から投稿も多いですが、中には日本の子どもの写真もあり、日本でも少しずつ広がりをみせているようです。

写真を撮る時に必要なのはマグカップのみと、とっても手軽に始められるところも人気の理由であるベビーマギング。
ちょっとしたことに気をつけるだけで、より上手に写真が撮ることができます!

①背景を工夫する!
基本的には、赤ちゃんや子どもを寝させて撮るベビーマギング。
背景が変わり映えなくなってしまいがちになるので、かわいいラグや布などを敷いて撮ってみましょう!

②カップを持つ人、撮影する人のふたりで撮ろう!
ピントを子どもの顔に合わせることが重要なので、1人で撮ろうと思うとなかなかうまく撮れません。
2人一組になって、カップを持つ人、撮影する人と分けると、上手に撮りやすくなります。

ユニークな「ベビーマギング」おもしろショット!

インスタグラムやピンタレストで「#babymugging」と検索する中で、とてもユニークなおもしろショットがあったのでご紹介します!
ぜひ、ベビーマギングで写真を撮る時のアイディアにしてみてくださいね♪


①頭からダイブ!-part.1-

①頭からダイブ!-part.2-

③コーヒー―カップの中でコーヒーを飲む赤ちゃん

④で、でれない…

⑤セクシーなお尻?!

⑥カップに入りながらハイハイ

⑦裸んぼダースベーダー?

⑧わたし…ハーゲンダッツになっちゃいました♡

中にはこんなものも!!!

番外編!ドッグマギング&キャットマギング

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 激かわ♡「ベビーマギング」絶対やったほうがいい!