1. >
  2. >
  3. >
  4. 魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」

魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」

魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」のタイトル画像

創業80年を迎えた仙台名産笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店。なんと、年明けより、冬季限定「雪見かまぼこ」を発売しました!その見た目の可愛さに、おうちでも雪景色を楽しめちゃうかも…!?

まるで雪景色!?愛らしい姿の“雪うさぎ”に子どももうれしい!

魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」の画像1

仙台名産笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店から、期間限定・季節限定の新しい笹かまぼこが新発売!

南天の葉をイメージして耳をほうれん草で色づけたカワイイ「雪うさぎ」をはじめ、かまぼこ技能士の職人技で具材を中までしっかりぎっしり入れ込んだ「むき海老」「かずのこ」「紅鮭そぼろ」がセットになっています。

お子さんなどでも「食べるのがもったいないくらいかわいい!」と、しばらく眺めて楽しんでくれるのではないでしょうか。
また、雪玉をイメージした3種のかまぼこと一緒にお皿に盛りつければ、まるで雪景色のようですね。

今年は暖冬で雪も少ないようですが、このひと皿で雪見が楽しめちゃうかもしれません!

かわいいだけじゃない!「かまぼこ技能士」が手づくりした逸品

また、特徴の一つとして、今まで食べてきたかまぼこでは体感したことのない「ふわふわ食感」がウリなんだとか。
そのふわふわ食感を生み出すのは「メレンゲ」と「山芋」。

また、まっ白な雪玉をイメージした「むき海老」「かずのこ」「紅鮭そぼろ」は、一つひとつ手づくりされていて、なんと中までしっかりぎっしりの具材!!
「かまぼこ技能士」の職人技によりつくられる『雪見かまぼこ』が逸品であるゆえんです。

個人的には、かずのこが大好きなので、とっても気になります…!

魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」の画像2
魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」の画像3

【雪見かまぼこ販売期間 概要】
2016年1月6日(水)~2月3日(水)
※通信販売のご注文受付は1月31日(日)まで。
※販売期間中でも、完売となりましたら販売を終了。

ちょっとした手土産や寒中お見舞い、新成人のお祝いにもピッタリです。

また、普段は雪が降らない地域に住んでいる方も、これなら雪景色気分を楽しめるかも!?
かわいい見た目とふわふわ食感が楽しめる『雪見かまぼこ』を取り寄せて、この冬、食卓で雪見はいかがですか?

オンラインでの購入ははこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 魚嫌いな子どもにも!冬季限定「雪見かまぼこ」