1. >
  2. >
  3. >
  4. 笑える?泣ける?あんまり笑えない・・・産前・産後によくあるエピソード3つ

笑える?泣ける?あんまり笑えない・・・産前・産後によくあるエピソード3つ

笑える?泣ける?あんまり笑えない・・・産前・産後によくあるエピソード3つのタイトル画像

出産は女性の人生にとって大きなイベントとなるため、想像がつかなかった事態が起こることもあるでしょう。しかし周りの声を聞いてみるとよくある!ということもあるものなのです。ここではそんな出産あるあるを紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015205758

笑える?泣ける?出産あるあるを一挙紹介!

そう何度も訪れるわけではない出産。
時には、思ってもいない出来事が次々と身に降りかかることもあります。

「えっ、こんなことが!?」妊娠・出産を経験をしていく中で、多くの驚きを感じるかもしれません。
しかし、意外とママ友に話してみると「あるある~!」と共感されることも。

そんな「出産あるある」を紹介します。

【あるある:1】出産準備グッズを必要以上に購入してしまう

出産グッズは、第一子の時には「何を用意すればいいか?」分からなくて当たり前。

いろいろ調べて、とにかく念には念を!と考えて、出産準備リストに乗っているものをすべて購入してしまったものの、後から使わずに後悔…なんていうことは定番中の定番です。

そのため、雑誌についている「準備リスト」を参考にするよりは身近な友だちや家族のアドバイスを参考にした方が良いと思います。
また、今はベビー用品店や大型商業施設内にも店舗が充実しているため、退院してから行っても遅くはないでしょう。

出産はお金がかかることなので、節約できるところはしておきたいですよね。

【あるある:2】怒ったり泣いたり…情緒不安定になりがち

妊娠・出産は女性のホルモンバランスを大きく揺さぶるため、どうしても自律神経が不安定になり、気持ちのアップダウンが頻繁に怒ります。今までは寛容だったパパの行動にイライラしたり、普段は泣かなかった映画にもポロポロ涙がこぼれるようになったり…。

自分の気持ちを思うようにコントロールすることができず、さらにイライラすることもあるのかもしれませんが、それは多くの妊婦さんが体験していることのようです。

そうはいっても周りに当たり散らすことは避けたいものですね。
感情が高ぶってしまった時は、お茶を飲んだり深呼吸をしたりして、一旦落ち着くようにすることをおすすめします。

【あるある:3】頻尿や痔など、「トイレ事情」が一変!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

出産・産後 出産準備 産後の生活

この記事を書いた人

alice0109maki

中部地方でライターをしながら1歳になる男の子の育児に奮闘中です!はじめての子育てでまだまだ失敗だらけですが、ちょっとずつ成長していく子どもの姿に毎日感動を覚えて...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 笑える?泣ける?あんまり笑えない・・・産前・産後によくあるエピソード3つ