1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへ

アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへ

アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへのタイトル画像

ザ・キャピトルホテル東急で、2016年1月15日(金)~3月31日(木)まで
ラウンジ「ORIGAMI」にて2016初春のメニューによるアフタヌーンティーセットが新メニューとして提供されるそう!

アフタヌーンティーとは?

つい最近、ママ友に「今度、ちょっとおしゃれしてアフタヌーンティー行かない?」と言われ、
「行きたいね~」なんて言ったものの、はて、「アフタヌーンティーってカフェだった気が…??そんなかしこまって行くところかしら?」と思っていました。

そう、最近までホテルの「アフタヌーンティー」が何かを知らなかったのです…!
よくよく調べてみると…

アフタヌーン・ティー(Afternoon tea)はイギリス発祥の喫茶習慣。
紅茶と共に軽食や菓子を摂る習慣である。日本においては、英国の上流階級文化の精髄の一つとして認識されている。そのため、単に飲食を楽しむだけのものではなく社交の場として使われ、礼儀作法、室内装飾、家具調度、使用されている食器や飾られている花、会話内容など広範な分野のセンスや知識・教養が要求されると思われている。しかし、現代の英国においては、上流階級から労働者階級まで広く普及した習慣であり、高級ホテルのティールーム等以外では気どった礼儀作法や堅苦しい会話等とは無縁である。

なるほど、つまりイギリス発祥の上流階級文化の一つであったものが、
時代の流れと共に、ホテルのティールームで気取らずに、お茶を楽しめるようになった、というわけですね。

ママ友に誘われるのも納得です!

そこから、ホテルの情報をいろいろと調べていたのですが、ザ・キャピトルホテル東急の期間限定の新春メニューを見つけたので、ぜひ紹介したいと思います!

ラウンジ「ORIGAMI」にて2016初春のメニュー

アフタヌーンティーセット“キャピトルグレイス”は、毎シーズン提供しているセット。
今回の新春メニューでは、季節のスイーツやラウンジ「ORIGAMI」で人気のメニューなど、多彩な味覚を二段のお重に詰めてくれているんです!

すでにおせちは食べ飽きちゃっていても、こんなきれいなお重のスイーツなら、どんどん食べれちゃいますね!

アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへの画像1

一の重は苺を存分にお楽しみいただけるスイーツ。
これから旬な“あまおう”を使ったプリンや“とちおとめ”の甘酸っぱいジャムが入ったエクレアなど、苺のおいしさを様々な形で味わうことができます!

二の重はお酒との相性も抜群の軽食。授乳中のママだと難しいかもしれませんが、
もうお酒を飲んでも大丈夫!という方なら、シャンパンと一緒に楽しむのがオススメなそうです。

そのほかにも、「パンケーキに包まれたズワイガニとアボカドのサラダ」や、ジャガイモの甘味とフォアグラテリーヌの濃厚な味わいが重なり合う「フォアグラテリーヌのクロケット」など、
メニューをみて、思わずお腹が鳴ってしまいそうなメニューばかり!

また、素敵な、非日常感漂う空間も、日ごろの疲れを癒してくれます。
夜の時間は、子どもたちがいるからちょっと難しくても、旦那さまとの日中の特別なデートにもピッタリかもしれませんね。

アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへの画像2

【アフタヌーンティーセット“キャピトルグレイス” 概要】
[販売場所] ラウンジ「ORIGAMI」 3F
[販売期間] 2016年1月15日(金)~3月31日(木)
[提供時間] 14:00~20:00(L.O.)
[販売価格] 紅茶セット                  4,500円
グラスシャンパンセット                  5,500円
グラスシャンパンフリーフローセット(90分)※1名 女性 8,000円/男性 11,000円

問い合わせ先:ザ・キャピトルホテル 東急 ラウンジ「ORIGAMI」
Tel:03-3503-0872(ORIGAMI 直通)

ザ・キャピトルホテル 東急 公式HPはこちら

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. アフタヌーンティーを楽しみたいあなたへ