1. >
  2. >
  3. >
  4. 子ども扱いしないで!最近のバレンタインは攻めている!?

子ども扱いしないで!最近のバレンタインは攻めている!?

子ども扱いしないで!最近のバレンタインは攻めている!?のタイトル画像

2月のビッグイベントと言えば「バレンタイン」。
最近では、保育園や幼稚園に通っている年頃の女の子でも、本命チョコを渡すそうです!
そんな恋する娘を持つママたちは、どのように娘をサポートすればいいのでしょうか?

子どものバレンタインを侮るなかれ!

まだ小さい子どもだし…と侮るなかれ!
女の子は3歳にもなると立派なレディーです。

好きな男の子へ想いを伝えたい、手作りのチョコを渡したいなどの気持ちが、3歳にもなれば生まれてくる子がいるのです。

ママとしては、娘の気持ちをできるだけ尊重し、応援してあげたいですよね。

ここでは、そんな恋する娘ちゃんを持つママに、応援方法をミッションにして紹介します!

【ミッション1】手作りをサポートしてあげて!

もし子どもが好きな男の子へ「手作りチョコ」を渡したいと言った場合には、ぜひできるだけサポートしてあげてください。

子どもでも簡単に作れるレシピもたくさんあります。
おすすめレシピを載せますので、チェックしてみてくださいね!

①見た目もかわいいスプーンチョコ

バレンタインに☆子供と簡単スプーンチョコ

②材料3つ!!簡単生チョコタルト

バレンタイン☆材料3つ簡単生チョコタルト

③簡単!卵なし!クッキー

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

angel1

3人の子どものママ。毎日子育てと仕事と楽しく過ごしています。3人育てた育児情報を発信していきたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子ども扱いしないで!最近のバレンタインは攻めている!?