1. >
  2. >
  3. >
  4. お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?

お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?

お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?のタイトル画像

小麦粉ではなく米粉やあられを使ったチョコクランチに、 「花(炒り玄米)」と「茶葉」をあしらった宇治茶の老舗の新スイーツが登場!

祇園辻利の新しい宇治茶スイーツブランドを知っていますか?

祇園辻利と言えば、抹茶スイーツが人気の有名店!

多くの人に愛され、そしてお店には並んで入る!という人がいるほどの銘店です。
その祇園辻利が出している、宇治茶スイーツブランド「がとーぶぶ」をご存知でしょうか?

「がとーぶぶ」は、日本人が大切にしてきたお茶とお米にこだわった、祇園辻利の新しい宇治茶スイーツブランドなんです。
2014年に発売した第1弾のフィナンシェに続き、第2弾としてチョコクランチを発売されるそう…!

第2弾はザクザク食感×濃厚風味の「チョコクランチ!」

「がとーぶぶ」が大切にしているのは、お茶とお米を多彩なかたちで洋菓子に使用している点。

洋菓子でありながら、どこか和菓子の様な新感覚のスイーツなんです。

ポイント①宇治茶専門店こだわりのお茶
やっぱり、祇園辻利と言えば、宇治茶の専門店としても名高いお店。そのお茶の風味を前面に打ち出すため、厳選した宇治抹茶・宇治ほうじ茶を使用しているんだとか!

ポイント②多彩なお米の絶妙な食感
3種のお米の素材を絶妙なバランスで組み合わせ、ザクザクとした心地のよい食感は、きっとハマってしまうでしょう!
仕上げに玄米茶にも使われる「花(炒り玄米が爆ぜたもの)」をあしらい、とことんお米にこだわった一品。

お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?の画像2

ポイント③ギフトとしても大活躍!おしゃれなパッケージ
お茶とお米を表現したパターンのパッケージは、斬新な三角形。ポップでかつ、高級感のあるパッケージはバレンタインはもちろん、ギフトやお土産にも最適ですね。
セット販売もしているので、ちょっとした手土産にもピッタリです!

お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?の画像3

いかがでしょうか?

年明けは、何かとお客様がいらっしゃたり、おうちにお邪魔したりすることも多いもの。
おもてなしにこんなオシャレなお菓子を用意したり、手土産にちょっと持っていったりするのも良いですね!

子どもがいると、外出して土産を用意する時間がなかなか取れませんが、そんな時はぜひ、インターネットで取り寄せてしまいましょう。オンラインストアのある公式HPも、チェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. お茶とお米の出会い♡手土産に「チョコクランチ」はいかが?