1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!

赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!

赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!のタイトル画像

初めての赤ちゃんの授乳服の選び方は迷いますよね。授乳服にはたくさんの種類があります。様々な用途に合わせた授乳服がありますので、自分に合ったものを選びましょう!また、授乳中にもおしゃれをしたいママの願いを叶えてくれる授乳服についても紹介します。

授乳服の種類はこんなにもある!①

様々な授乳服のタイプの中からいくつかピックアップしてご紹介します。それぞれの特徴がありますので、授乳服を選ぶ際の参考にしてみてください。



■アンサンブルタイプ

普段着としても着ることが出来るタイプのため、授乳服が初めての方にもオススメです。シャツやカーディガンのようなタイプのものが多く、デザインも豊富です。そのため一見、授乳服には見えず、周囲の人にも気付かれることなく、授乳することが出来ます。



■レイヤータイプ

開け閉めがしやすく、授乳回数が多い場合にオススメです。胸元から授乳レイヤーをずらして素早く授乳することが出来ます。授乳レイヤーを取り外せるものもあるため、着回しなども可能です。

赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!の画像1

授乳服の種類はこんなにもある!②

■セパレートタイプ

縫い付けやボタンが無いため手軽に授乳が出来るので、外出先などで急な授乳の場合にも使えます。タンクトップタイプやタートルネックタイプの授乳レイヤーを使います。



■スリットタイプ

脇のあたりにスリットがあり、このスリットをずらして授乳します。脇の部分から授乳が出来るので、添い寝しながら授乳する場合にもオススメです。縦スリットタイプや横スリットタイプなどがあるので、自分が使いやすいタイプを選ぶことが出来ます。

赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!の画像2

授乳服もおしゃれで可愛くしたい!

授乳服でも、機能だけではなくおしゃれさにもこだわりたいというママのために、以下のようなタイプの授乳吹くも販売されています。



■チューブトップ

授乳期間だけではなく、その後も私服として使えるのが便利なタイプ。チューブトップの上に服を着て、上に着た服を胸までまくりあげれば、すぐに授乳できるので使い勝手も良いです。



■チャック付授乳服

胸の当たりにチャックが付いているタイプなので、チャックを下すだけで授乳ができます。あまり目立たないチャックなので、見た目には授乳服とわかりません。授乳中でもおしゃれがしたい!というママに人気です。



■Vネックタイプ

胸元がVネックになって開いているタイプです。胸が見えないように布が付いていて、授乳ケープの代わりにもなります。外で授乳したいときでも、安心して使用できます。

上記のように、いろいろなタイプの授乳服が開発されていますよね。これ以外にもたくさんのタイプがあります。授乳期間はそれ程長くないので授乳服を着る期間は短いものですが、その短い期間でもおしゃれをしたい方もいるのでは。おしゃれでカワイイ授乳服を着ていればママも笑顔になりますし、自然と赤ちゃんも笑顔になると思います。現在の授乳服はおしゃれ指向が強くなっていて色やサイズも豊富です。ぜひ、自分が気に入った服を選んでみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

りんりんママ

1歳の子どもがいます。ママパパの皆さまが共感できる記事を親目線で届けたいです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんの授乳服の選び方基礎編♪授乳服の種類を知ろう!