1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ダウンロード可能!?世界で一つのミニカーを作ろう

ダウンロード可能!?世界で一つのミニカーを作ろう

ダウンロード可能!?世界で一つのミニカーを作ろうのタイトル画像

車好きなお子さんをお持ちのパパママ必見!
子どもが自分でデザインしたクルマで遊べる無料ペーパークラフトを見つけました!

世界に一つだけの夢のクルマをつくろう!

皆さんのお子さんはクルマ好きですか?

我が子はかなりのクルマ好きで、特にミニカーで遊ぶのが大好きです。
クリスマスにはサンタさんからミニカーをもらい、お年玉でも早速ミニカーを購入…クルマ&ミニカー好きにどんどん拍車がかかっています。(笑)

ダウンロード可能!?世界で一つのミニカーを作ろうの画像1

そんなクルマ好きな息子を見ていると、好きなことがあって熱中して遊べるのいいことだなぁと思う反面、ミニカーでばかり遊ぶので、遊びが偏っているのでは?と心配になることがあります。

特に絵を描いたり、何かをつくったりするような発想を大切にした遊びをやる機会が全くと言っていいほどなく、少しでもそういう要素を取り入れた遊ぶがないかなぁと思っていたところ、とっても良さそうなものを発見。

マツダのHPで無料でダウンロードできる「クルマのペーパークラフト」があったのです!!

マツダが出しているペーパークラフトなだけあり、クルマの形は実際にマツダで発売されている車種のものです。
クルマ好きの子どもは興奮すること間違いなしですよね!

結構細かいつくりになっているので、小さい子どもは一人で仕上げるのが難しいかもしれませんが、それだけできあがった時の喜びも大きそうです。

できあがりは、まるでプラモデルのようなカッコよさです!!

クルマには色がついていないので、自分だけの世界で一つだけのクルマをつくれる点も子どもの発想力やアイディアをより引き出してくれそうでいいですよね。

また、つくって終わりではなく、つくったもので遊べるというのも魅力的です。

そして何より、無料であることは親としては嬉しいところ!
こちらからダウンロードできます。

描いたデザインが本物のミニカーになるコンテストも!

WONDER!スクールという、Yahoo! JAPANとバンダイによる無料で楽しめるインターネット上の"学校"では、このマツダのペーパークラフトのコンテストも開催されています。

グランプリに選ばれた作品は、なんと実際のミニカーとして制作してもらうことができ、世界にたった一つのミニカーがプレゼントされるそうです!!!

自分のデザインしたクルマが本物のミニカーになるなんて、夢のようですよね。

2016年2月29日まで募集をしているそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
息子もこれからチャレンジする予定です!!

マツダ「デミオ」 ペーパークラフトオリジナルデザインコンテスト

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 室内遊び

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ダウンロード可能!?世界で一つのミニカーを作ろう