1. >
  2. >
  3. >
  4. データ消失対策!?スマホで撮影した子どもの動画を素敵なDVDにしてくれるサービス

データ消失対策!?スマホで撮影した子どもの動画を素敵なDVDにしてくれるサービス

データ消失対策!?スマホで撮影した子どもの動画を素敵なDVDにしてくれるサービスのタイトル画像

みなさんスマホで撮った動画どうしていますか?パソコンに取り込んだままや、やり方がわからずにそのままになりがちですが、スマホに保存したままだと何らかの手違いで大切なムービーが消えてしまうこともありますよね。でも、こんな保存方法もあるんです。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030032383

スマホで撮影した子どもの動画、どうしていますか?

ビデオカメラでのイベントや発表会などの思い出を撮影はもちろん、普段の子どもの自然な様子をスマホで動画撮影をする方は多いのではないでしょうか。スマホで撮影した動画は、パソコンに取り込んだままになりがち。スマホに保存したままだと何らかの手違いで大切なムービーが消えてしまうこともありますよね。

今回は、スマホで撮影した動画を1枚のDVDにしてくれるアプリをご紹介します。

スマホで撮影した動画を1枚のDVDにしてくれるアプリサービス「フィルミー」

filme(フィルミー)

フィルミーはスマホで撮影した動画の整理をしてくれます。最大30本の動画を1枚のDVDにしてくれるアプリです。価格はお試し価格で最初の1枚は980円と嬉しいサービスもあります。

アプリのダウンロード自体は無料なので、とりあえず一度ダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

フィルミーのメリット①スマホの容量を気にしないで撮れる

フィルミーからムービーを撮影すると、アプリの中に保存されて、スマホの容量には入りません。そのため、スマホの容量がもう少なくても、フィルミーで撮影すれば動画を削除して容量を減らすなどの手間がなくなります。撮った動画は日付と共に保存されていくのも嬉しいですよね。

フィルミーのメリット②パパとママで動画を共有できる

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子どもの行事・お祝い・写真 子育て・育児

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. データ消失対策!?スマホで撮影した子どもの動画を素敵なDVDにしてくれるサービス