【2015年・イヤイヤ納め】魔の2歳児!?イヤイヤ期にまつわる厳選記事まとめ!!のタイトル画像
公開 2015年12月31日  

【2015年・イヤイヤ納め】魔の2歳児!?イヤイヤ期にまつわる厳選記事まとめ!!

9,967 View

2015年も、もう終わりですね。そこで2015年にConobieでご紹介した記事の中から、イヤイヤ期の子どもにまつわるおすすめの記事を集めました!


今年の4月にConobieが開設してから8ヶ月、たくさんの記事をご紹介してきました。

その中でも、多くの記事で書かれているのは「イヤイヤ期」に関するテーマです。

実際に子育てをする中で、悩んだり大変になるタイミングでもあるのか、多くのパパママライターが体験談を書いていただき、読者のみなさんにも読んでいただける記事が多かったように思います。

今回のイヤイヤ期10選では、「どのようにイヤイヤ期に関わろうと思っているのか」をカテゴリーごとにご紹介していきます!

【2015年・イヤイヤ納め】魔の2歳児!?イヤイヤ期にまつわる厳選記事まとめ!!の画像1

「イヤイヤ期」の基本を知りたい人に読んでほしい記事

そもそもイヤイヤ期ってどんな状態のことをいうのか知りたいという、プレパパプレママや、0歳児をお持ちのパパママにおすすめの記事です。

イヤイヤ期の基本が分かると、何も分からないまま子どもと接するよりも、気持ち的にとても楽な状態で、イヤイヤ期にいる子どもと関われると思います。

イヤイヤ期がしんどいパパママに読んでほしい記事

パパママも、一人の人間。
毎日、「イヤイヤ」を言う子どもと向き合うのがしんどいな、と思うこともあると思います。

そんな時にぜひ読んでほしい、パパママの気持ちに寄り添った記事です。

イヤイヤ期のヒントを知りたい人に読んでほしい記事

お子さんが絶賛イヤイヤ期中のパパママにおすすめなこちらの記事!
実際にパパママライターが、子どものイヤイヤ期に対応する中で効果的だったアイディアを紹介してくれています。

うまくいかなかったら、他のことを試してみる!
そんな軽い気持ちで試してみると、意外とお子さんにぴたっとはまるものがあるかもしれないですね!!

イヤイヤ期を楽しみたい人に読んでほしい記事

「イヤイヤ期って大変」で終わらせるのではなく、その時期も楽しんで子育て出来ちゃう逆転の発想に思わず脱帽の記事です!
ただし、やる上で注意があるようなので、2記事両方読んでみてくださいね!!

いかがでしたか?

同じ「イヤイヤ期」でも、一人ひとりの子どもの姿は様々です。また、パパママの気持ちも、シーンごとに変わってくると思います。

Conobieはこれからも、さまざまな子育てのかたちに添えるような記事をお届けしていきたいと思っています。
2016年もよろしくお願いいたします!

Share!