娘のカゼが家族全員にうつった後に起きたことのタイトル画像
公開 2015年12月29日   更新 2017年11月24日

娘のカゼが家族全員にうつった後に起きたこと

23,185 View

冬は病気シーズンでもあります。誰か一人が風邪をひくともれなく家族中に広がり・・・それでも倒れていられないのが母の辛いところ!


>シリーズの最初から読む

やってきました病気シーズン!

娘のカゼが家族全員にうつった後に起きたことの画像1

我が家の子どもたちは、比較的体が強い方だと思います。
長男ヒカも長女メリも、初めて熱を出したのは3歳を過ぎてから。今まで片手で数えるほどしか熱を出したことがなく、熱が出ても半日程で下がることがほとんど。

が、熱を出さない風邪はメリが入園してから本当に増えました。そしてメリが風邪を引くと、どんどん家族中に広がっていきます!
症状は主に咳と鼻水。特に咳は見ている私たちもつらく・・・そして気づくと私たち親まで感染している!

この秋にメリが持ってきた風邪は本当にしぶとく、いつまでもいつまでも私たち家族を苦しめました。。
それもやっと収束し、家族に元気が戻って来た・・・と思ったらまた新たな風邪を長女メリが持ってくる!

母の看病は続きます・・・。

娘のカゼが家族全員にうつった後に起きたことの画像2

そして背後に迫るインフルエンザと胃腸炎のブーム・・・。

今年の冬、どうか家族全員倒れることだけはないようにと祈るばかりです。

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #38
そらこのタイトル画像 そらこ